リアル4コマ漫画…!!

slweapon2007-09-16

 今日は1日休日の予定でしたが、昨日の午前中は結局だらだらーっと過ごしてしまったので(午後は濃ゆーい研修会に参加してました)これではいかんとフィールドワークに繰り出しました。仕事で使う資料写真撮りに、MTBで山道へGOGO。…山道だから一応パンク修理の道具持ってくか。えーとゴムのりと絆創膏と。まあパンクなんてめったにしないけど、これで安心。慎重じゃないか自分。
 てろてろと山道を登って登ってふと気づく。
 ―――……パンク修理道具は持ったけど空気入れ持ってない。
 あああ馬鹿がいるーまあいいんだけどなパンクなんてめったにぶしゅ。
 …。
 ………。
 家まで引き返して修理ついでに整備して山登って下山してくるときにはお日様が沈みかけていたというお話。
 詰めが甘いというかなんの4コマだというか。

 帰りに本屋に寄ったら、いつの間にか三部作のディレクターズカット版最後の一冊が出ていました。

さらば愛しき大久保町 (ハヤカワ文庫 JA タ 9-5)

さらば愛しき大久保町 (ハヤカワ文庫 JA タ 9-5)

 全部持ってましたが、書き下ろし短編目当てに全巻購入。3巻の書き下ろしは、いやなんかもう、読むべきです。