2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一路、東京へ…!

十度超えてるとか流石内地。秋とゆーか春とゆーか…冬でないことだけは確かだなあ…。「今週は冷える」という道産子知人の証言と目の前の数値どっちあてにしてよいか分からず、とりあえず冬物ファーコート装備の秋物ジャケット道具袋。まあ今日の気温ならこっ…

業界的にはまだですが

お休みもらって昨日一足先に仕事納めな管理人ですいやあ明日明後日の仕事の段取り考えないで過ごす1日って清々しいなあ…!!こんなのひっさびさ。いつもどっかで頭は仕事モードだったんだなぁ…。良い休日でした。上京は明日なんですが、すっきり仕事片して(…

ごはんを食べないと、おなかがすくじゃないか。

はいみなさんご一緒に!せーの、 おなかがすくと、怒りっぽくなるんだぞ! …と希代の名台詞をはいたところで。 炊きたてご飯がみっしり詰まった炊飯ジャーを抱えて朝日も昇りきらない始発で出勤するようなわけのわからない忙しさがひと段落した管理人です炊…

得があったよ…!!

光 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 凜野ミキ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2004/10/25メディア: コミック クリック: 33回この商品を含むブログ (12件) を見る 凄い好きな漫画↑の中でも凄い好きな台詞がありまして、本当はその韻の踏み方とか…

はじけてパッション!

たった1日出張してただけなのに職場がはじけて大変です。旧友の口癖(?)を借りるなら「パッション!」の一言に尽きます。私がいなかったからなのかたまたま私がいなかっただけなのかは微妙なところですが、 「誰がはじけて良いっつったぁー!!」『きゃー』…

結局

まあ仕事で来てるんだから仕事で時間潰したいよなぁということで、近場に史跡があるのを発見したのでデジカメ構えて早朝から探訪してみました。開拓期のことはよく分からんのですが、普段趣味半分仕事半分でやってる戦時資料集めよりは実用的(笑)。しかし、…

A型凄い。

己の行く先には非常にノリ優先というかなるようになるよねとかそういう適当さに満ち満ちた管理人、あーしまった出張先にやたら早く着くんじゃないかコレと駅でマターリ中です。 ろくに移動手段を考えず、まあ日が昇る前に動けば遅れはしないよね、とか。一応主張…

出張中DEATH

「うっわきらさんなんでまだいんの!?」 「もう出ますよ出ないとJR乗り遅れますよでもね…まだ居ない間用の仕込みがね…終わってないというかね…」 そんなこんなで出張中です。今年初の出張に急遽行くことになったのは先々週末だったと記憶してますが、どうせ…

臓器って他何あったっけ。

呼吸器がよわっちいのは昔からのことで、長い付き合いだしまあいい。今年は秋口に反乱起こされたおかげか今は元気に酸素取り込んでくれてるので、このまま一冬乗り越えられたら重畳だ。 寒くなると循環器がサボるのも昔からのことで、とりあえず死にはしない…