「きらさん、原稿出したー?」

「こっち、まだなんだよ」と言う同僚に「私は昨日23時前には提出したZE☆」と胸を張りつつも、こんなに分かりやすい五十歩百歩もそうないよなぁと遠い目。清く生きますごめんなさい。<<<昨日の日記参照のこと(笑)

 久々に仕事中に涙腺が決壊しかけ、久々に女性ホルモンに殺意を覚えた今日でした(笑)。泣いたって有益なことはひとつも無いことや泣いてる場合でも泣くようなことでもないことは理性の部分ではわかってるんですが、勝手に泣きそうになるんだよ女性ホルモンめ。頑張って涙こらえすぎて、大泣きしたとき同様ひっどい頭痛で現在進行形で大変です。
 解消にはおもいっきし泣くに限る(どーん)!今夜は今さっき送ったメール以外仕事しない予定でいたので、急な電話が入らない限り完全フリー!でも只でさえ疲れてるときに本は疲れて最後までいけなさそうだから、何か映画映画!
 ただしなんか死んで泣きを取ろうという類の話は九割がたイラッとくるので、こういう時は却下です。よかったねーと滂沱の如く泣けるのが最良。 というわけで、今夜の映画鑑賞はこ れ だ ……!!

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

 何回観ても同じところ(しかも複数回)でぼろんぼろんに泣ける名作映画。製作者が意図した泣きポインツ全てで泣く自信があります(笑)。あんな健気なちみっこ達が頑張るだけでもうダメだー。そして小雪が本当にかわゆい。というか登場人物みんなかわゆい。
 発売当時は半分仕事の資料としてDVD買ったんですが、すっかり泣きアイテムと化しているというお話。
 「よかったねー」泣きは、泣いた後で気持ち悪いものが残らないから大好きです。