2007-01-01から1年間の記事一覧

一路、東京へ…!

十度超えてるとか流石内地。秋とゆーか春とゆーか…冬でないことだけは確かだなあ…。「今週は冷える」という道産子知人の証言と目の前の数値どっちあてにしてよいか分からず、とりあえず冬物ファーコート装備の秋物ジャケット道具袋。まあ今日の気温ならこっ…

業界的にはまだですが

お休みもらって昨日一足先に仕事納めな管理人ですいやあ明日明後日の仕事の段取り考えないで過ごす1日って清々しいなあ…!!こんなのひっさびさ。いつもどっかで頭は仕事モードだったんだなぁ…。良い休日でした。上京は明日なんですが、すっきり仕事片して(…

ごはんを食べないと、おなかがすくじゃないか。

はいみなさんご一緒に!せーの、 おなかがすくと、怒りっぽくなるんだぞ! …と希代の名台詞をはいたところで。 炊きたてご飯がみっしり詰まった炊飯ジャーを抱えて朝日も昇りきらない始発で出勤するようなわけのわからない忙しさがひと段落した管理人です炊…

得があったよ…!!

光 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 凜野ミキ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2004/10/25メディア: コミック クリック: 33回この商品を含むブログ (12件) を見る 凄い好きな漫画↑の中でも凄い好きな台詞がありまして、本当はその韻の踏み方とか…

はじけてパッション!

たった1日出張してただけなのに職場がはじけて大変です。旧友の口癖(?)を借りるなら「パッション!」の一言に尽きます。私がいなかったからなのかたまたま私がいなかっただけなのかは微妙なところですが、 「誰がはじけて良いっつったぁー!!」『きゃー』…

結局

まあ仕事で来てるんだから仕事で時間潰したいよなぁということで、近場に史跡があるのを発見したのでデジカメ構えて早朝から探訪してみました。開拓期のことはよく分からんのですが、普段趣味半分仕事半分でやってる戦時資料集めよりは実用的(笑)。しかし、…

A型凄い。

己の行く先には非常にノリ優先というかなるようになるよねとかそういう適当さに満ち満ちた管理人、あーしまった出張先にやたら早く着くんじゃないかコレと駅でマターリ中です。 ろくに移動手段を考えず、まあ日が昇る前に動けば遅れはしないよね、とか。一応主張…

出張中DEATH

「うっわきらさんなんでまだいんの!?」 「もう出ますよ出ないとJR乗り遅れますよでもね…まだ居ない間用の仕込みがね…終わってないというかね…」 そんなこんなで出張中です。今年初の出張に急遽行くことになったのは先々週末だったと記憶してますが、どうせ…

臓器って他何あったっけ。

呼吸器がよわっちいのは昔からのことで、長い付き合いだしまあいい。今年は秋口に反乱起こされたおかげか今は元気に酸素取り込んでくれてるので、このまま一冬乗り越えられたら重畳だ。 寒くなると循環器がサボるのも昔からのことで、とりあえず死にはしない…

前回日記の一件以来

後ろから指で、私の頭上に角を生やすのが周囲のブームです。地味に凹む。お、お前らなぁ、私がどんな思いで真剣に怒りを露にして、そのあとしばらく真剣に夢の中でうなされるまで凹んだと……!! そんな私のブームはニッコリ微笑んで「頭蓋骨、粉にして欲しい…

リミッター解除!全砲門開け!総員対ショック!カウントダウン…開始

原稿順調です。ミナリちゃん描くのはたのしーなー。 週末に、めったにやらないことですが、ああ…ここは全力で怒りをあらわにするところだなぁと確信したので、全力全開、見計らった最良のタイミングでリミットリリースしてみました。 結果、対象に絶大な効果…

空気読めないってこういう現象か…!

結局レディースデイにしばらく夜会議が入りっぱなしということで、普通の日の仕事帰りに行ってきました「ALWAYS-続・三丁目の夕日」! 月、火と仕事中ずっとこんちくしょうと涙堪えっぱなしで具合が悪かったので、思いっきり泣こうと思いまして(笑)。いや、…

フォア・ローゼスの味も吹っ飛びました。

金曜に、同期の友人達と夜の街へ出発。2軒目のカクテルバーでフォア・ローゼス・プラチナ(酒の名前ですよ)を発見し、「一気におっさんくさい場になった…」とこぞって呻かれつつもロックで楽しんだわけですよ。いや美味しかった。一杯目のカクテルがめちゃめ…

弾き語ってます。

おかしい、まだ忙しい。とりあえず日ハムVS中日は職場でラジオ観戦な管理人です。迫ってきたピアノ弾き任務が終われば、今度こそ12月までは余裕ができるはずなんですが。 というか。 ピアノ。弾くのはいい。楽譜無いから勝手にどうにか弾くのもまあいい。…

11月が待ちきれない

花の名アーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (151件) を見るメーデーアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリ…

HE☆N☆TA☆Iと電車と陳列罪と脛毛と。

もう今年はきっとHE☆N☆TA☆Iづいているんだと思うんですが、無視できる辺りは無視でいいけど視界に入ってくるのはどうにもなぁ…。 というわけで気持ちよく燃え尽き症候群を楽しんでいた本日、2HE☆N☆TA☆I(←単位)に遭遇。とりあえず陳列してても…

24時間闘えますか。

結論:1日2日ならなんとかなるが、続くと死ねる。 …と、ゆーわけで… 終わったーーーー!!! ここ半年、さかのぼれば計画自体は実は2年前から進められていた仕事が完結しました!いやー今週一週間のラストスパートは凄かった。タイトルは流石に誇張しまし…

上には上がいる。

私程度で忙しい忙しいとわーわー言うのはおこがましい(多少用法違う気がしますが)と心底痛感する鉄人会議現場。大人のマジ切れバトル(ゴングが聞こえた)なんて久々に見ました。みんな疲れてるから喧嘩っ早い。「きらさん、寝袋持参でしょ?」とか上司に言わ…

ボーーーーブ!!!

髪を切ったらうっかり思っていたよりも切られてしまったものの、ああそういえば事前に「ボブにしますか」と訊かれて頷いたじゃないか自分。案外短かったよボブ。シルエットで私と気付かれないような変化を遂げましたボブ。ボブっていうとどうしても某最後の…

佃煮とか作ってる場合ではない。

いやそのえっと、そのうちマジでうちに遊びに来ませんか桐也さん…(私信返し)!おおふりだけとは言わず、デ、デジアドも……(笑)!! さてさて。 やっと本日差し迫った仕事抱えず(こんなときこそ先の仕事前倒ししたいんだが、今回の大仕事に限ってはできないん…

あの、ちょっ…

うっかり職場に独りきりな管理人が携帯から書き込んでますよ。なんかもういろいろタイミングが悪すぎる。私がどんだけ要領の良い仕事できる人間でも、日付変わる前に終われる気がしない…(微笑)。今は8時ー目標は今日中の退勤ー(笑)!…いや日付越すのは…

格闘ゲームばとん

なんかS氏のところから貰いました。格ゲーもしばらくやってないなー…。ジャス学くらいアホなのがまたやりたいです。とりあえずアーケードBASARAに期待。ルール これは理想の格闘ゲームのキャラクターを作るバトンではありません。 あくまであなたが格闘ゲー…

おおふり流しっぱでお仕事中で休憩中。

管理人「…もーちょい残って片付ける気でしたが、今唐突に思い出したことがあるので持って帰ります…」 先輩「え、何?」 管理人「………朝急いでて…味噌汁…出しっぱでした…」 先輩「!……い、いや、この時期なら半日くらいは」 管理人「………昨日の夜作って…冷める…

どうやらレの付く新キャラの彼がツボったようです。

おおお。ルージュ4巻読み返すたびに愛しいんですけど王子の新キャラ…!!4巻の活躍そのものよりも、寧ろその後の彼の生き様を想像して背筋ゾクゾク。アルテアとの話がガンガン浮かぶなれど、今ガンガン書いて更新するのは「テスト前にマンガ描きたくなって…

古典は寛大だ。

バレエなどという雅なものを鑑賞してきました。ただし仕事から真っ直ぐ行ったため、化粧こそバッチだったものの服装が「機動性重視」(笑)。…いいよ、そういう格好の小学生男子も何人かいたから…!!←いいのか…? 久々にでかい舞台を観ましたが、や、綺麗で…

アニバーサリー(笑)!

昔サークル組んでたけどすっかり同人からは足を洗ったかと思ってた相棒から先日うちから持ってったゲームの二次創作サイト創ったとかいうメールが深夜に届きましたHNも新装ですよ弧姫ちゃん(笑:一息に読みましょう)!!しかも大阪のルージュプチオンリ…

セクハラ☆ガイドライン

何せ初めての職場が昼のお仕事のはずなのに何故かひっきりなしに放送禁止用語が飛び交う空間だったので、そこで「逆セクハラ☆きらちゃん」の称号(名誉のために言っておくと私は応戦しかしていません:笑)をいただいてしまったような管理人はたぶんかなりセ…

アクション!

夢の国の住人だって人間だもの(笑)!…というわけで、プルートさんが切れました。(動画) 無表情で怖いよ住人! 昨日倒れこんできた己の自転車に左足を挟まれ負傷、今日の肉体労働では相棒に迷惑かけまくったわけですが、自転車こぐ時には足首動かさないので…

ルージュ発売日は修羅場ってる…

北海道の端っこに住んでるので、本は基本的に発売日には手に入らないわけで、発売日に確実に入荷している本屋もまあ一軒知ってるわけですが、ちょっと遠いものの24時まであいてる本屋なわけですが、……20日って……ひ…日付変わる前に帰れるのか…? ふぃあ通…

リアル4コマ漫画…!!

今日は1日休日の予定でしたが、昨日の午前中は結局だらだらーっと過ごしてしまったので(午後は濃ゆーい研修会に参加してました)これではいかんとフィールドワークに繰り出しました。仕事で使う資料写真撮りに、MTBで山道へGOGO。…山道だから一応パ…