2009-01-01から1年間の記事一覧

本年はたいへんお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。 年内最後の更新です。思い立ったら吉日な管理人、WBC出場に向けてあとはサークルカットを書いて送るのみのところまでやってまいりました。いやどうかなー。アニメ二期決まったから出る人増えそうですよね?うっかり締め切っ…

ソートやってみた

リプレイ総合キャラソート…! http://wheathercat.web.fc2.com/replaypcsort.htm …まあある程度結果は分かってたんですが、HT&Tとかロードス入ってたら、ティエルやオーディアさん、ルースン辺りが結果ひっくり返してた気がします。でも一位は不動かな〜。途…

やはり隊長はかっこいい件について。

機動旅団八福神 10巻 (BEAM COMIX)作者: 福島聡出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/12/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (25件) を見るそしてこの記事書いてる時点でまだ画像が登録されていない件について…!!…

サモナイが…

発売日に発送されなかった故軽くorzりましたが、考えてみると今日届いてもどうせ週末まではお預けという。早く性格ねじ曲がっていそうな兄上にお会いしたい。4はあまりの女の子キャラの可愛らしさに初回プレイ(どころかその後延々)は男主人公を選びました。…

ひとくぎりはついたけど!

コミケは落選ー…して気付いたんですが、昨年夏に食中毒でそもそもの申し込み忘れてた冬はともかく申し込んで落選っていうのは初回以来なので、まあ順当ですよね。夏まで凄い時間あるし、何しよっかな〜ほっといたら仕事仕事になるしな〜…と悩む暇すらない素…

しまった弱音が吐けないぞ…!

人が楽しそうに笑ってるのを聞いたり、やたら仲良しだったりする様を観るのが大好きなので、謎の新ユニットSTA☆MENアワー 陸!海!空! ぼくらのなつやすみ ~心の旅~ [DVD]出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/09/30メディ…

40代前半のおじさんと話せるだけで幸せになれる今日この頃。

キャラ萌えって恐ろしい…というかそもそも三次元のおじさんに余裕でキュンキュンできる管理人なんですけどね! 本日職場も違うのに今現在4本も仕事でタッグ組んでる方が片桐さんと同年齢だと偶然知り、俄然テンションが上がった管理人ですこんにちは。40…

三組オンリーについて(最終)

主催から謝罪文他の郵便物が届きました。 三組オンリーについて、当サークルとしての全ての活動を終了致します。 思うところは多々ありますが、ただ言えることは、同人活動もおお振りも沖君も西広先生も、変わらずに大好きです。 いっそがしーいと呻きながら…

ブレーカーが

落ちたんで、仕事切り上げ帰宅。明日も明後日も仕事なんで今日くらいは早めに寝ときます。18時間労働とか正直週一が限界なんで目の前チカチカしてるんだ今日は帰りたかったブレーカーありがとう!で、主催からは音沙汰無いわけですが。 明日仕事はけたら手紙…

スプラッター。

夕暮れの中で外仕事中「熊が獲れたぞー」…は?と血が滴る軽トラ荷台に寄ってみれば熊でした。今年は人里にヒグマ出過ぎな北海道ですが、「俺、この前国道で親子連れ轢くとこだった」出 過 ぎ だ …!!ていうか間近で見ると、体も爪も心底でかい。ツキノワに…

おおきく振りかぶってオンリーイベント「class−3」について

振りジャンル者じゃないなりの情報網で知ったところによると今月末までに処理が終了するとされていた三組オンリーですが、31日18時を回った今現在、主催からのメールその他での連絡は一切来ておりません。返金処理がある以上、現時点で、主催にはイベン…

うっかり道を踏みはず……

ぱちぱちありがとうございます! >>22日拍手の方 ちょ、ま、フィン好きな方ですかッ!?うわーうわーどうしようフィンいいですよねかっこ可愛いですよねどうしよう(お前がな!)!細かな感想までありがとうございました〜。DXは大好きな分、二次創作であま…

110番か否かを真剣に悩んだ深夜の話とコミケThanks話

東京ではありがとうございました!東京より田舎が物騒でした(後述)。 いろいろぱちぱちもありがとうございます。 >>16日拍手の方 あわわ、いえいえこちらこそ、三組本を探しに遥か東へ旅立っていて申し訳ありませんでした…!間違えてはいけない人物と間違え…

コミケ!

チャリンコから生還、コミケ中です。 今年は涼しいね。

目論み大はずれ(´∀`)!

まさかアップダウン皆無な海岸線でかっとばせないとは思わなんだ…!! …日付変わって11日に宿に着いた件(笑)。いや体暖まったみたいでまだまだ走れるくらい元気なんですが(笑)、単なるドライバーズハイの可能性がな…まあしかし、どう考えても半径数キロ圏…

チャリンコ中!

今夏の新刊は、年齢制限かからないよーに気を付けながらギャルだらけの風呂漫画ですよ、と(笑)。本日走行距離180キロ。…はいいとして、三年ぶりの泊付きチャリンコ旅、己の鈍りっぷりに唖然なんだぜ…!!車って罪悪だなー…やはし1日十キロは走ってないと時…

JAF、大事!

実家発でチャリンコ旅行しようと里帰り出発したら車のタイヤがパンクしました管理人ですよ…! チャリのタイヤならどうにでも直せるけど車はな…8ミリレンチじゃな…てなわけで。 JAF、大事(笑)!至れり尽くせりで只今タイヤ屋さんです。あそこまで世話焼いて貰…

元気!

拍手ぱちぱちありがとうございます。>>7月26日の方へ 夏コミについてですが、結論から…3組本搬入予定はありません。オンリー開催、というか1か月前の段階で当サークルの当落がわからなかった時点でオフ入稿断念→1週間前に現地入りも断念、この時点で原…

ちゃぶ台返しは怒りとしては初級レベルでした(今日の学び)

はくしゅぱちぱちありがとうございます。あとはてなブログって、「コメントする」をクリックすると何人がどうやってこのブログに辿り着いたかが表示されるわけで、検索でたどり着いた方については検索ワードが表示されるわけで、 ……うちに来ても件の三組情報…

内臓にサボられつつ

元気です今日ひっさびさに内臓がサボり出しどうしようかと思いましたが元気です。元気なんだけど見た目死体のような色合いになったりするので周囲がパニック大丈夫死なない死なない。昨日結局20時間くらいぶっ通しで働いてたけど死んでない(うち30分くらいは…

まず、ひとつ。

>>拍手とメッセージ ぱちぱちたくさんありがとうございます。メッセージもいろいろありがとうございます。揃って暖かい気遣いのメッセージ、ありがたく頂戴いたしました。 私は結局振り者ではない都合上、他の3組者さんに連絡を取っていたわけでもなく、何…

さんくみオンリーについて

やたらと拍手ありがとうございます!さ、三組の件で気遣い的なものでしょうか…なんだろう、とにかくありがとうございます。 >>りぃ様 私もお会いしたかったです、トウヤさんからお噂(?)はかねがね…!残念ですが、私は今回現地に参りません…というか、↓の件…

関係者の皆様はトップで察してください

数日情報集めてみたら、見事なまでに錯綜しておらず、この一貫性はある意味凄いよなととりあえずリンク外すことでやんわりと当方の意思表明をしてみました。 受理系含む問い合わせ・意見メール返信は周囲同様止まってます。そろそろギリギリなので、宿泊先と…

職場、崩壊。

遅ればせながら、夏コミ当選してましたー。いつも通りのTRPGスペース、DXでとっているものの新刊はNWのベル様本予定です。冬に上月兄弟の薄暗いシリアス本を出すつもりで…余裕あったらそれを夏に繰り上げるつもりで……いたのですが…まあそれどころじゃなくな…

気分はアムロ・レイ(思春期)

最近の決め台詞が 「越権行為、行きまーすっ!」←ガンダム行きます的な …だった管理人ですよ管理職になった覚えは更々無いんだぜせめてもの元気に叫びつつ越権行為に励んでるんだぜ…orz とりあえず叫ぶと横から同僚が「許す権限ないけど許す!」と越権行為を…

今さらですが、脅威続行中なようなので

サイトトップに、GENOウイルス注意喚起サイトへのリンクをはりました。知ってすぐにできる範囲で確認して大丈夫だったのですが、本日は念のため先生にフルスキャンかけてもらったという。先生頼りにしてます。 犬は勘定に入れません 上―あるいは、消えたヴィ…

咲いてない桜の木の下で… あと久々にオタク語り

昼間から花見酒(※桜はまだ咲いてません)→酔っぱらってるって言ってんのに子ども達にじゃれ付かれる→球技に引きずり込まれる→ … … ・ ・ ・ 酒臭い酔っ払いがなんでそんなに強いんだ球取り過ぎ当てすぎ強すぎちょ、あいつ潰せーーー!!?? なんだかうっかり…

へんなものセンサー

忙しくても遊びは別腹なんですよ。 というわけで、道央道南ぐるり旅に出て参りましたGW。いつも「旅行」=「どこからツッこんでいいのか分からないフリーダムな日々」と定義してたんですが、当然といえば当然なんですがなんか違いましたちゃんとした「旅行…

死亡フラグを立ててみる。

…ああもう、 忙しいね。 これだけ笑いを交えずに「役者が足りない」という言葉が脳みそにこびり付いて離れないのは、ある意味初めての経験です。つか役者が足りないのもそれでも私がやるしかないのも、しっかり理解した上で今の役職やら配置やらを拝命したの…

まだ笑ってます

笑えなくなったら最後だと思ってる。 仕事忙しいよ(笑)!! なんだこれ!半端ない! 息抜きに無理やり時間作って映画見に行ったり絵描いたりしてたんですが、そしたらそしたで丸半日目覚めなかった上トイレに起きた後更に気絶し結局24時間寝ていた土曜日とか…