2008-01-01から1年間の記事一覧

べ…べりーめりーくりすますー…

昨日、同僚(人妻)と2人深夜近くまで残って仕事してたんですが、そこに帰ったはずの同僚2が荷物抱えて颯爽と登場。 同僚2「どうせきらさんのことだから、クリスマスなんてしてないんでしょ?はい、これ」 そして手渡された手作りケーキとクリスマスディ…

べりーめりーくりすますー。

幻想水滸伝ティアクライス出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 42回この商品を含むブログ (97件) を見る ゲームに夢中ですっかり忘れてた。 …まあ私らしいといえば私らしい上に、…

お…おおおおおお…

入れたばっかりのフォトショ@なんか新しいバージョンが心底手になじまなくて、PCひっくり返しかけたところでやっと作業終了…あ、トップの竹岩(こっちは息抜き…癒された…)じゃなくて、実家から頼まれてた絵の方ですが。イライラが半端ないので、メールの返信…

ヘビーローテどころの騒ぎではない…がしかし。

Darlin’アーティスト: GRANRODEO,谷山紀章,飯塚昌明出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/12/10メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る 車中でずっと聞いてるのでもう頭の中がきーやんでいっぱい(笑)。新曲含め、三曲ともいいん…

アルコール消毒、完了ッ!

旅疲れてるけど超元気。アルコール凄い。 てなわけで、職員旅行行ってきましたー。日本酒もうまかったけど梅酒が美味で「梅酒とかどういうことだ。それはデザートだ!」と怒る上司をかいくぐり舌鼓。度数の割に飲みやすくて実は危険なんですけどね、梅酒。あ…

凪です。

とりあえずの激務期間が過ぎ去り、…まあ定時に帰りたいとか家で仕事したくないとか贅沢は言えないわけですが、とりあえず重荷は取れて精神的に凪がおとずれております。 そして凪過ぎて頭がわいたか、とんでもないケアレスミス連発の今週。あ、ありえなーい……

おわつたー

現場では緊張しないのがチャーム☆ポイントな管理人です。ごめんなさい昨年に比べたら観客数桁2つ少ない舞台とはいえ真面目な舞台でネタに走ってごめんなさい笑いを取ること重視しててごめんなさい。てなわけで、無事に忙しい期間脱却しました。あと、ゲーム…

そろそろ倒れそうだと周囲から心配されてますが、

大丈夫。前の職場、日付け跨いで職場にいたから(そしてお家でさらに仕事してたから。)。今はまだとりあえず日付変わる前に帰ってます大丈夫(笑)。 歯医者の件、同僚におススメ聞いたら満場一致で隣町に良い医師がいると教えてもらえました。 同僚1「隣町の○…

本日の息抜き。

重要度では劣るものの、専門分野の楽しい仕事を優先して片付けてみました。楽しかったので、これから重要だけど気が乗らない方も頑張り…ま………… …あと二日で忙しさ終了! しかし昨日、ここ書いた後で夕食までお腹ごまかすためにキャラメル食べてたら、なんか…

そんな気はしてた。

この土地、本当に地デジ受信できないみたいですぜ弧姫嬢。 山間かつ、地形が云々…確にアナログ放送すら普通には受信できず、普通でない手段の維持費がっこうとられる土地であり… まあアナログ終了までには、どうにか対応策が出ていると信じたい。私はテレビ…

叩き壊しそうです。

衝動買いした可愛い目覚まし時計が予想以上に煩く、たぶんそのうち漫画のように叩き壊すと思います。アラーム音は高笑いor怒鳴り声。…まあ、確実に目はさめるという…… 仕事ラッシュは今週末でいったん〆!とはいってもまだ休日出勤は続きますが、たぶん今週…

こたつ!

注文していた可愛いこたつが入荷したよーと無印から電話がきました。週末とりに行って、これで冬を乗り切るぜ!昨日今日とかなり温かく一息ついてますが、先日外気温−4℃の日の室内がきっちり0℃だったので、けっこう戦慄している……。 今日は臨時休業だった…

山形県に行ってました。

何 故。 北海道民管理人です。家庭の事情で金曜深夜に山形行き決定、土曜の明け方移動を開始し日曜に帰宅、今日は疲労で昼過ぎまでくたばり、只今絶賛お仕事中です。連休あてにして受けてた仕事だもんよー…正直終わらない…。息抜きというか現実逃避に、予告…

たぶん忙しすぎてわけがわかってなかったんだと思う。

くじけず諦めずに「可愛げ」を追求し追究する管理人です仕事から逃避中です家の中で手がかじかむよどうしよう(けっこう真顔で)。 ところで可愛げに必要なもののひとつは弱点だと思うんですよね。どんなに強そうでも、どうしても苦手なものがあるとなると可愛…

眠れる獅子

金曜夜7時とかに寝ておいて、そのまま半日以上目覚めないとかね。もうね。 どっか悪いんじゃないか私と自問しつつ、今日もパソパソ仕事中でございます。たぶん休養が必要なんだなあ…でもゆっくり休む時間を入手したら、休養よりもお絵かきとか萌え補給とか…

ランス の ちのう が 1 あがった!

…奴ら、罠を避けて行動してやがるぜ…(ごくり)。 まあひとまず、シアたんは出てないので長期戦でいいです。それより、ストーブ焚いても焚いても息が白いのが気になるんだ…。ふさげる隙間は片っ端からふさいだつもりなんだがなぁ…(遠い目)。健康には良さそうだ…

VSランス!

精神的にはガンガン行こうぜ!状態なれど、たぶん体はボロボロだよなーと10月末から今日さっきまでのんびりしてみてた管理人です。いや仕事はしてましたし、うっかり休日に会議とか入れられて半分寝ながら出席したりもしてましたが。凄いよ、休める日に1…

忙    殺

忙しさに殺されるー。 えらいことになりながらも栄養補給は大事ですよと、管理人の車で同僚と二人、ご飯食べに行きました。忙しさのあまりに管理人、どうせ音低くしてるから会話してりゃ気にならないカーステレオには一切注意をはらっていませんでした。なん…

薄々は気付いていた

どこにでも1人2人はいるじやないですか、何かにつけて「面白くないと気が済まない」「面白くしてやろう」「どこをいじればこの場は面白くなる!?」とか考えてる人。1人2人ならいいんです。ていうか寧ろいると楽しい。管理人はそういう人間大好きです。…

眼球はバンバン触れます

眼球はバンバン躊躇いなしに触れても、練習時に全然コンタクトはがれてくれなくて、眼科のおねーさんにたいそう迷惑をかけましたorz コツ…コツがわからん…。帰ってきて剥がすときに左手でやってみたらつるっといきましたがしかし私は右利きなのでできれば右…

Do not …というか寧ろ Can not!!

前回のなんちやって英会話を本日も繰り広げたわけですよ。 『きら、きら!早起きするようになった?釣りだよ!釣りに行かなきゃだよ!』 『…早起きはしてない』 『まだしてないの?!』 『してない―――――』…というか…寧ろ…寧ろて英語でなんだまあいいや寧ろ『…

なんか疲れたなーと思ったら

先週はまるまる一週間毎日中途半端に出張してました。そりゃ疲れる。 その出張中になんかいろいろありまして、今の職場における自分の立ち位置や足りてない技能と求められてる空気作り、そして職場内全体の課題について考えさせられる週でした。人生常に過渡…

生ぬるい気持ちになる時ー

教えてもらってたけど実際には一度も「その時」を見たことがない場所にて、本気で捕らわれてるネズミを見た時ー。……本日出張の帰り道、会議に間に合わせるために管理人もそこそことばしてる時でした……秋の青空にパコパコ奇麗な赤ランプー。気をつけよう…。 …

めのまえのにんじん

>>>竹岩スキーな方 拍手ありがとうございますー。いいですよね竹岩!私もたまに竹岩であちこちに検索かけてます(笑)! その他、反応しておりませんでしたが、幾度かのぱちぱちありがとうございます。ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 1 (ヤング…

コンビニで噴いた

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見るアニメの根岸くんはだいさく先生なんですね…!!凄い観たい…

そりゃ仕事は仕事なんですよ!

おとなもこどもも、おばーちゃんも! …というわけでデモンストレートはにぎわいつつ無事終了。しかも毎年ブースの混雑がひどくててんやわんやなんですが、今年はずいぶん余裕があってお客さんひとりひとりとゆるりと交流できました。ブースリーダー「そのた…

遊びに来てねー。

すっかり回復、昨日はバリっバリの肉体労働から地域親交ミニバレーボール大会に行ってきました管理人です。組み合わせの関係上なんと驚異のインターバルなし四 連 戦 …!!同僚「もう今日は全員ボロボロだからー、トーナメントだしさっさと負けて温泉行くよ…

さて、闘病記なわけだが。…と、追記

三泊コミケ旅行中まんべん無く人に構い倒してもらい(当初オンリーロンリーグローリー夜もあるかと思いきやそんなことなかった感謝)、日曜深夜にホクホクと帰宅。スペシャルサンクス雑記を書くぞーと息巻いていたのが、今週月曜のことだったと記憶しておりま…

こーみーけー

濃い帰郷から我が家に帰ってきました管理人です。濃かった濃かった。なにせ実家が要塞化を進めていた。母は父を犬と同じ方法でしつけようとしていた。父は順応していた。弟が本格的なオタクになっていた。が、元がスポーツマンなので、ムキムキ眼鏡オタクと…

コロンブスの卵(いや違うか?)

先日の体調崩しで、仕事の遅延よりもタイミング外して連携崩れたのがなにより痛い管理人です。アッチャー参った動けない〜ちっさいまちはちっさいが故に、前の職場と違って連携プレイが多いから一人じゃ本決定できないしー…と、とりあえず今日一日かかって練った…