アクション!

slweapon2007-09-18

 夢の国の住人だって人間だもの(笑)!…というわけで、プルートさんが切れました。(動画)
 無表情で怖いよ住人!

 昨日倒れこんできた己の自転車に左足を挟まれ負傷、今日の肉体労働では相棒に迷惑かけまくったわけですが、自転車こぐ時には足首動かさないので普通に自転車で出勤したわけですよ。で、夕方外で会議があるので職場飛び出しまして。帰宅ラッシュ時の道路脇で思い切りすっ転びました。
 いやなんとゆーかアレですね。人間、非常時には優先順位がはっきり出ますよね。今回まず己の身を庇いつつ自転車もこかさないように片手(!)で浮いた車体をぶんまわして着地させ、もう片方の手を支点に己も軽く宙を舞いつつ着地したわけですが(何このアクション)。結果パソコンが入った鞄を力の限りにアスファルトに投げ捨てていたというお話。…よ、よかったー…今起動してるよパソコちゃん…(真顔で)!
 しかしまあ。
 一般人がとっさとはいえそんなアクションをしていて本気で無事なわけはなく。
 左足に続いて着地のときに全体重+自転車を斜面で支えた右足ぼっこり腫れてきたんですがどうしよう(微笑)。