格闘ゲームばとん

 なんかS氏のところから貰いました。格ゲーもしばらくやってないなー…。ジャス学くらいアホなのがまたやりたいです。とりあえずアーケードBASARAに期待。

ルール
これは理想の格闘ゲームのキャラクターを作るバトンではありません。
あくまであなたが格闘ゲームのキャラクターになったと想定して答えてください。

使用武器
 銃器かもっとアナログかは世界設定次第ですが、なんであれ射撃キャラで!銃器ならS&Wボディガードvv必殺技でMBB社のアームブラスト、超必殺技で530MGディフェンダーとかになる。最後ヘリじゃん、とかいう(笑)。

格闘スタイル
 遠距離から撃つべし撃つべし!

スピード型?パワー型?バランス型?
 懐入られると弱いのでスピードで。

扱い易さを★5段階で表すなら?
 私自身は射撃キャラは滅多に使わないんですが(笑)、まあ使いにくいことはないですよね。★★★★くらいで。

バトルコスチューム
 スーツ。基本は白基調のパンツスーツで、2P用色替だったら黒のタイトとか?もちろん無駄に長い髪の毛はなびかせておきます(笑)。

キャラクターセレクトされた時のセリフ
「了解です」

対戦前のセリフ
「手加減できませんが、よろしいですか?」

必殺技の名前
「アームブラスト」

その時の掛け声
「着弾地点、セット」

超必殺技の名前
ディフェンダー

その時の掛け声
「照準線確保。目標、射程に侵入」

勝利した時のセリフ
「…ふふ」

敗北した時のセリフ
「………ふ(鼻で笑います:笑)」

バトンを回したいあなたのライバルキャラクターを5人
 ライバルキャラて(笑)。ええと、もらってくれるのかはさておいて、サイト持ちで且つゲームやる人の名前を羅列しておこう。弧姫ちゃん・けいちゃん・聖羅ちゃん・眠さん・かずさん。個人的に弧姫ちゃんのキャラにははめ技で、けいちゃんのキャラには相性の問題で連敗しそうな気がします、なんとなく(笑)。

 そろそろお仕事のノリに体も心も追いつかなくなって参りました。開き直って昨日1日惰眠を貪ってみたところ「もうなるようになるさ!」と無駄に心がおっきくなってしまい、それはそれでどうよと困惑しながら今日も朝から夕暮れまで休日出勤してみたわけですが、居合わせた上司が何やら遠い目。
上司「…明日早く帰りたいから、この仕事、今日やっちゃわないとなぁ…」
管理人「明日、何かあるんスか?」
上司「…明日こそ、病院…行きたいから…」
 絶対問題あるよなぁこの体勢さぁ(苦笑)!私如きで辛い辛い呻いていたらバチが当たりそうです自愛あれmy上司!…しっかし、我ながらもの凄く追い詰められてる感があるんですが、それでも先輩から「きらさんはこんな時でも楽しそうで幸せそうでいいなぁ」言われる辺りがもうなんというか。才能か。才能なのか!周囲曰く"今、ウチで1番忙しいはずのきらさん"なので、まあそいつが楽しそうに見えるなら周囲の士気が上がっていいとは思えどなんか複雑な(笑)。現に今日もこれからエンドレスな感じに仕事ダーとか、明日からの仕事のこととか思うだけで冗談ではない頭痛走るんですが。それでも見た目楽しそうとかなんだそりゃ。流行言葉に乗っかるのはあんまし好きではないですが、言っておきます。せーの、
「どんだけ…!!」

 忙しくてもマンガは読みます。

WIZARDS NATION 1 (バーズコミックス)

WIZARDS NATION 1 (バーズコミックス)

 1巻出たー。気持ちの悪い中年2人組みが大好きです。本当に気持ち悪い(笑)。
鉄のラインバレル 7 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 7 (チャンピオンREDコミックス)

 表紙見て「え?新キャラ?」と思った私を許してください。いや、思い出した、思い出しましたよいたよね何気に6巻表紙の宗美さんより古参キャラじゃないですか(笑)!道明寺のどっちのヒロインが本命なのか発言はメタ過ぎて笑いました。本当だよ。

 忙しいのが終わったら活字も読みたい…!

新装版 アメリカの日本空襲にモラルはあったか―戦略爆撃の道義的問題

新装版 アメリカの日本空襲にモラルはあったか―戦略爆撃の道義的問題

 読みたい候補。漫画やちょっとした小説は忙しくても読めるけど、腰据えて読むにはなぁ…ということで読みたい本が溜まっております。
 読む為に頑張るぞー(とりあえず今日これからー(←平淡な声で読みましょう))。