佃煮とか作ってる場合ではない。

 いやそのえっと、そのうちマジでうちに遊びに来ませんか桐也さん…(私信返し)!おおふりだけとは言わず、デ、デジアドも……(笑)!!

 さてさて。
 やっと本日差し迫った仕事抱えず(こんなときこそ先の仕事前倒ししたいんだが、今回の大仕事に限ってはできないんだなこれが…:失笑)9時とかに帰宅できたわけで、スーパーとか寄れちゃった今日こそ旬の秋刀魚を食べてやると意気込んだものの閉店間近に1匹ずつとかのコーナーに売れ残りがあるはずもなく。1パック買ってきてズバズバ捌いて今ままで大量の佃煮とか作ってました(←馬鹿…!!)。…そんなんしてる暇があったら寝とけとかリフレッシュしろとか我ながら思えども、一週間はおかず作らなくてもホカホカご飯があれば幸せな大量の美味佃煮さんができました。そろそろ職場にお泊りの誘惑に駆られ、周囲からも「そろそろ、きらさんがやらかすぞ…」と囁かれる今日この頃。負けるものか。日付またいでも毎晩帰って佃煮ごはん食べてやる…!(←…)
先輩「…つかよく毎日楽しそうにやってるよな…」
管理人「いやこのシヌ程しんどい状況がどう見たら楽しそうなのかはさておいて、まあ本来私のような若造に当てないような仕事当ててもらってるんでそこはそれ、プライドかけてですね」
先輩「はッ(笑)よく言うぜ押し付けられたくせに「わーわーわー」つか完全に人身御供じやねぇか「わーーー!!!」
管理人「そゆことは!全部!終わった!後に!言ってください!まあ全部知ってたけど!わかってますけどね(泣)!!!!
 前の職場では送別会のときに人事担当から「実は今だから言うんだけどきらさんに仕事交渉する時にさぁ…」と爆弾発言をかまされたわけですが(素でビール吹いた思い出)。そんな感じであえて最後までうまく騙そうよ騙されてやるからさぁ(泣笑)!! てなわけでもう混沌とした進行の中で三連休はどう仕事振り分けようとかそんなことを思っている手が秋刀魚と化した(捌きすぎである)金曜の夜なのでした。でも昨日は久々友人とごはん食べ行ってちょっとリフレッシュできた気がする。サンクスハニーダーリン!(懐かしい呼称で私信)