あと3日…!! …と、追記

 >飯田さま
 お気づかいありがとうございますー。どうにか快方には向かいつつ…ウィルス…なるほど…こ、心得ておきます…!

 ところで、咳が辛くて明け方まで安眠できないのに6時には起きないと仕事にならない土日も無い週間から脱出まであと3日ーーー!!そして夏休み(飛び石だから暫定だけど)まであと5日ーーー!!…こじらせると駄目ですね夏風邪…。それでも仕事は多少遅れつつも、どうにか夏休みを迎えられそうです。まずは昼間にたっぷり寝てやる(しんなりした夏休みである)。具合悪いよーとうだうだしていたらBL動画をくれる人あり(え?)、救急箱持った沖キュン派遣してくれる人あり、病人が遊ぶ予定たててるのどーよとメールの向こうであきれる孤姫嬢あり(いやだって遊びたいんでだもん遊ぼうよー…)、仕事いいから帰れと嘆く上司あり「でもこれ終わらせないと休めません」「…うん…知ってるけどね…一応ね…」、他にもたくさん、周囲の心遣いがありがたい今日この頃です。夏休みは計画進行中&脳内進行中合わせて遊ぶ計画びっしりなのであと5日で仕事片付けつつ頑張って治すですよ!あと咳と鼻水だけ!
 …あと美容院に行きたい。実はここ1か月、7年ぶりくらいに縮毛矯正無しでいるのですが…。…いや…わかってたけど忘れてた自分の縮毛っぷりが眩しい次第…(遠い目)。何もしなくても石田咲良です。細くて量も少ないくせに、重力を無視して漫画的に一度括れてから広がる神秘。ちなみにこれさらに伸ばすと、括れと広がりの感覚が短くなって、なにもしなくてもお蝶夫人になれます。久々に己の天然縦ロールが見たい気もしつつ、休み入ったらちょっくらまっすぐにしてこよう…。

出撃!マシンロボレスキュー 06 [DVD]

出撃!マシンロボレスキュー 06 [DVD]

出撃!マシンロボレスキュー 02 [DVD]

出撃!マシンロボレスキュー 02 [DVD]

出撃!マシンロボレスキュー 08 [DVD]

出撃!マシンロボレスキュー 08 [DVD]

 病気のお供、マシンロボ!1年物のシリーズで全話DVD持ってるのはこれとジェイデッカーだけ。全部見る気力はなくて好きな話のDVDだけ引っ張り出してきた…ら…自分的最高の泣き所のひとつである運動会の話と、燃え所のひとつである骨髄移植の話が入ってる4巻だけ行方不明とかーーー(頭抱え)!引っ越しのどさくさでどこかに紛れてるようです…治ったら…探すもん…
 画像は好きキャラジャケット。というか、好き話を引っ張り出したら全部イエローの話かエースの話か誠の話でした自分正直(笑)。本当はジェイの話もみんな好きなんだけど、彼の話は最終クールの幸せそうな姿見るまで心配で心配で止まらなくなるから病中は封印。今でも、放映時にジェイの「お父さん、お母さんとは、なんだ」を聞かされて心臓鷲塚まれた感触が残ってます。…しかし好き話をずざーっと見たらショウの「姉ちゃんッ」絶叫をはじめとして心臓ぎゅーぎゅーされる話ばかりで、道徳的かつハッピーエンドなまさしく子ども向け番組なんだけれど、生死の扱いをはじめとして、根っこは本当にシビアな作品だったなぁと思います。ロボとちみっこがワイワイしている話が好きな人にお勧め。管理人は3話でポリスロボが生身で火の中に飛び込んで行く覚悟の誠に動揺し(無機質なポリゴンなのにやたら人間くさくて衝撃)、その炎の中で助け合う要救助者の姿に誠がぼろぼろと泣き出す姿に本格ハマりを確信しました。時間見付けて全話最初から見たいな〜。というか、最近無いですよね、ちみっことロボが仲良しこよし♪かつ、殺し合いメインじゃないアニメ…。マシンロボレスキュー、何が凄いって最終回ですでにラスボス戦が終わっている点。あと最終回で男前モードにスイッチ入ってロボマスターどなり倒すケンちゃんが好きすぎる。語り出すと止まらないのでこのへんで。

 >>>追記
 朝はともかく昼間は仕事ないんだし、週末はいっそ昼夜逆転させたほうが眠れそうだ…といったところでYORKさんのところに一晩お邪魔していました。か、確実に私が一番場違いだった!のにしっかり楽しんだ!すみません!!サテ家出るまでもう少しあるから…洗濯してご飯食べて出勤して帰ってきて寝るか…(どんなだ)。