実験結果

 管理人は寝るだけなら達人級です。大雑把この上なく嘘じゃなく立ったまま寝られます。趣味の自転車旅行の最中とか平気で道端で寝られます。ただ、人の気配がする場所ではそれがどんな気を許してる人間でも熟睡はしないので(弟と二人部屋だったし、血のつながった親兄弟くらいは平気だと思っていたら、一人暮らし始めてからのあまりに深い睡眠の気持ちよさに愕然としたという(苦笑)。)、そういう意味では神経質なのですが。
 さてそんなわけで、睡眠導入剤を必要としない人間なわけですが、

羊でおやすみシリーズ Vol.12 「いつまでも一緒にいようね」

羊でおやすみシリーズ Vol.12 「いつまでも一緒にいようね」

羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」

羊でおやすみシリーズ Vol.5 「一緒に寝てもいい?」

これ買ったのはまあ寝るためじゃなく萌えるためね(笑)。というかいい声耳元で聞かされて寝れるわけない―――――と思いきや、な今日は実験結果日記でございます。寝るなら寝る気で、部屋暗くして寝転がってヘッドホン装着。んで、結果ですが。

よっちん&神谷さん』
 よっちんマイナスイオン声(なんぞそれ)凄ーーーーーーーーーっっ!!
 最初の甘めな囁き台詞は笑いながら聞いてましたが、十匹目越えたあたりから雲行きが怪しい。ね、眠ッ…!あれですよ、楽しそうな人か横にいたら楽しくなるし、悲しそうだと悲しくなったりしますよね?あれあれ!もう「俺は眠いです」的な声色と、たまにやたら開く間けだるそうな優しい語りにああ駄目だこれは寝ると思った――――らまた囁き台詞に噴いて叩き起こされるわけですが(笑)。…本気で寝たいなら台詞いらん(笑)。で、結局うつらうつらしつつも寝はせずに(いや150匹越えたところからのぼそぼそ声は真剣にやばかった。ここのリピートは確実に落ちる。)、でもリラックス状態で神谷さん突入。岩崎さんが横にいます竹内君(盛大に噴いた)!こっ…こんなお色気声で眠れるかァ!とヘッドホン叩きつけかけたものの、我慢して聞いてるとこれが妙な安心感で、ええと、――――――−寝ました(きっぱり)。250匹の台詞は聞きましたが、300匹の台詞聞いた覚えがない上にラストのよっちんと一緒に「おやすみなさい」言うまで完全爆睡(笑)。むしろ「おやすみなさい」に起こされたという(笑)。…やー…あなどれないわー…寝たのは神谷さんパートですが、よっちん凄いよ…思わぬリラクゼーションCD…。
 で、リラックス状態なまま間を開けずに次突入。

『じゅんじゅん&だいさく先生』
 寝・れ・る・かァーーーーッ(大爆笑)!
 じゅんじゅんは淡々としていてまあ眠いときなら寝ないでもない。というか、今よっちんのせいで眠いから、寝れる。うん寝れる、とぼんやり聞いてたら200匹目でとんだ爆弾。…う…上目遣いの少年がいた…orz 萌え噴いて眠気吹っ飛びつつ飛び起き(比喩ではない)だいさく先生に突入。テンション高ッ(笑)!!寝かせる気ゼロ!!もう完全に起こされてぼんやりと聞くことしばし。途中の…語りがさ…またなんだかもう先生全開で…ブックレットで面白いこと言うの我慢してた書いてましたが、面白いことは言わなくてもしゃべり方そのものが面白いとか先生…。あ、それでも凄いのはですね、後半いつの間にか「眠たくないハイテンション少年」から「なんか眠くなってきちゃった」にシフトチェンジ、いきなり声色がマイナスイオンを帯びたあたりです。ひ、卑怯!いい声で卑怯!とうつらうらつ―――――――そして案の定、ラストの台詞に盛大に噴いて 起  き  ま  し   た。先生寝かせる気が無いよ……!!

 :結論:
 真剣に  寝たい時には  よっちんを。
 よっちんは眠れる…本気で落ちる…。あ、「長時間寝るわけにはいかないけどちょっと仮眠」のときには、編集してつなげたよっちん&神谷さん→じゅんじゅん&だいさく先生のコンボがいいですね。何せ目ざまし要らずだ(笑)。
 あとはあれかなー、持ってませんが、自分がもし不眠で真剣に寝たいなら、平川さんを買うなあ。あの喋りは絶対寝られる。