そりゃ仕事は仕事なんですよ!

 おとなもこどもも、おばーちゃんも!
 …というわけでデモンストレートはにぎわいつつ無事終了。しかも毎年ブースの混雑がひどくててんやわんやなんですが、今年はずいぶん余裕があってお客さんひとりひとりとゆるりと交流できました。ブースリーダー「そのための地味な装飾だからな!」管理人「うぇ!?―――――ああ…言われてみれば今年はなんか地味…つか何やってるブースなのか聞いてみないと分からない…」…つまり、謎めいた地味な装飾を目にして「何ぞそれ」と近付いてきてデモンストレーターと目があって引っ張り込まれた人間や、果敢に「何ですかここ」と挑んできた人間のためのブースであったと(笑)!―――収益とか直接関係ない立場だったから出来た技だなあと思います…(笑)。
 ところで、ちみっこが主な対象といいつつ結構大人のお客も多く、管理人的には古巣の土地だったので前職場でお世話になってた取引先のおにーちゃんとかも来ていたわけで。半年ぶりの再会ですよ。管理人「うわーうわー久し振りですー!何ですか休日まで営業ですか(うちの業界人多いしな、という)?それとも遊びに?」おにーちゃん「半々といいますかなんといいますか…それにしてもきらさん、」管理人「は」おにーちゃん「なんだか、こう、顔色が明るくなりましたね!」管理人「な(んだと)ちょ(っと待って)バッ(ry)…人聞きが悪い!なんてこというんですか前の私が暗かったとでも!?」何せ背後にいたブースリーダーは前職場の同僚であったりするわけで(笑)。おにーちゃん「え、いや、……!…いやいやいやいや!!ちが、違いますって!そーいう意味ではいやぁきらさんはもともと明るい方でいやホントに」管理人「…もういいっす……つかそちらこそ、お元気そうでお変わりなく」おにーちゃん「ああはい、よく言われるんですよー。………僕…成長がないってことですよね…(しょんぼり)」管理人「何故そうなる若いってことですよ喜んどきましょうよ同い年!」
 ま、アレですよ。確かにデモンストレート大好きだから明るかったのは認めるが(笑)!…仕事中とそうじゃないときのテンションはそりゃ普通に違うよ(笑)!……チガウヨー…?ともあれ、久々に馴染みの人と仕事関係ない場所でわいわいできて楽しかったです。いじってごめんなさい(←それは認めるんだね)。

 

WIZARDS NATION 3 (バーズコミックス)

WIZARDS NATION 3 (バーズコミックス)

 よ、四巻で終わりだとー!?これから面白くなりそうなのに!ていうか他の長編もなんというかスロースタートだったからこれから…これから…!!ヤンキーとオタクのコンビニ期待。あと気持の悪い友情を育むおっさん二人にまた出番を!
新約オオカミが来る! (1) (CR COMICS)

新約オオカミが来る! (1) (CR COMICS)

新約オオカミが来る! (2) (CR COMICS)

新約オオカミが来る! (2) (CR COMICS)

新約オオカミが来る! (3) (CR COMICS)

新約オオカミが来る! (3) (CR COMICS)

 新装版…持ってるし、どうしよーかなーと思いつつ、結局全巻買っちゃったい。ベアタさんが好きです。