やはり隊長はかっこいい件について。

機動旅団八福神 10巻 (BEAM COMIX)

機動旅団八福神 10巻 (BEAM COMIX)

そしてこの記事書いてる時点でまだ画像が登録されていない件について…!!
 最終巻ですよ。表紙がまたよかったのにな〜。戦争部分は序盤で終わり、あとは延々戦後の八人ということで、半井が可愛くて参りました。あと、男性陣がみんなだいたいオッサン化を遂げている中で夏目くんが相変わらずのイケメンで、やっぱり彼はイケメン枠だったのだなぁと納得することしばし…いや面白かったです。名取隊長が最後まで名取隊長でほっとしました。凄く先の気になる漫画だったので完結はとてもとてもさびしいのですが、読後爽やかな大団円をありがとうございました。時間出来たら、一日とかじっくりかけて全巻読み直したいです。

 そしてブログ放置中にいろいろ出たのですが、これだけはというのを一冊。

ミミツキ 1 (バーズコミックス)

ミミツキ 1 (バーズコミックス)

 終わってさびしい作品がある中楽しみな新作も出ました待ってました!萌え!とか言うにはちとテーマは重そうなれど、みんな可愛いなぁ困ったなぁ!

 ところでトップが残暑で我ながら吹きました。冬コミは一般でも参加しないことを決めたものの、二月のおお振りオンリーで三組本を出したくてちまちまと準備中なので、ついでにトップも冬にしたいなー…で、以下恒例の愚痴になるわけですが。












 前回の記事については。なんかね、端的に言うとお前働けよ的な事を言い放ってしまった私だったのですが謝ってみたら「むしろもっと言ってください」ときたもんだちょま、え、なにそれマz「言ってくれた方が何をしたらいいかがわかって助かります」……ああ……うん……己の経験の深さを事あるごとに語りダメを出せば口を返し何を指示しても別にいいですよが返事なので恐れ多くて最近指示出しをしていなかった私が悪かったねごめんねうんうん。そんなに経験深いなら、私がとやかく言わなくても自分で動けるかと思ったんだよ浅はかだった。

 ザ・解決!

 というわけで今現在いろいろ時間とか身とか削って己の仕事をこなす+人の仕事を考える+お膳立てして舞台整えて指示を出す日々でして、まあ単純に二倍忙しいんだけど向こうも何というか…私の庭?の中で生き生きと働いてるし、いい感じに職場は回り出しました。なんで人員が増えた結果私が二倍忙しくなるのかが相変わらずよくわかりませんが、いいいい。あと三カ月ならどうにか耐えられる。服が見事にワンサイズ落ちて戻りませんがまあなんとか。次年度も私続投が実しやかに囁かれていてということはあと十五カ月かもしれませんがまあどうにか。
 教訓としては、……いやうん…誰かに指示して欲しい時は謙虚にしてようと思いますホント。
 自分より偉そうな人間を助けるのって難しいよねねという話。二十代最後の年のレベルアップはそのへんのスキル磨きかな…いやなかなかある事例ではない気もするがな…。