前科1犯〜汚れちまった悲しみに〜

管理人「…という経緯で依頼があったこの原稿、実は締め切りが今日なんですが………今日って、日付変わるまでは今日って解釈でいいんですよね…?」
先輩「もちろんだとも!(超サムズアップ)」
管理人「うわ力強ッ!!頑張って23時59分までには送ります!…わっは〜…しっかし申し訳なさでクラクラすんですが…!」
先輩「…ああ…きらさんは、まだ綺麗な体なんだね…締め切りの日が守れていれば十分じゃん…俺なんて、さ、……」
管理人「……先輩は…どんだけ汚れちまったんですか……?」
 うわあああああああごめんなさい申し訳ありませんたった今原稿送りました(土下座)!!!い、いやしかし、わざわざ木曜を締め切りにしたってことは金曜に確認して未提出者に催促状を出す算段のはずだ私が編集するときはいっつもそんな感じで依頼出してるでも時間単位でギリギリに出てきたら生暖かく微笑んじゃうなぁ(泣笑)!
 同人ではなく仕事の話(なおやばい)。
 今日ひと段落してからガーッと書き上げる予定だったんですが、休憩休息一切無しで8時近くまでノンストップとはいつものことながらやるなぁmy職場って感じですが、周りを見るとそんな私の忙しさはまだ序の口で、てか今全員連続勤務10日を軽く越えてないかとか、上司はそれどころかそのペースでさらに家にいる時間が連日10時間を軽く割ってるとか、労働基準ってなんだろうとフト思う。
 自身のことだけに絞った場合、精神的には管理人、今すこぶる快調でして。そのぶん余計に、周囲の精神衛生が気になってなりません。
 言葉は人を殺せるよ。精神的にも物理的にも。前例や現状やただでさえ全体的に物理的に忙殺されてることを思うと、冗談抜きで人的被害が心配だ。
 物理的な攻撃でない以上、傷口がはっきり見えないから、やった方は加減とか、躊躇とか、同情とか後悔とか相手の気持ちに立つとかを、なかなかできないものらしい。
 やられたほうは、ちょっとのことでも、きっとすごく痛い。今は本当にちょっとじゃなくて凄まじいから、もう本当にもの凄く痛いはずだ。管理人なんかは気がちっちゃいから、対他人の見聞きするだけでもう痛くて、やってる方は痛くないのか疲れないのか自分が嫌にならないのか、とそればっかりが気になる最近。今は気持ちよく自分が正しいと思っている言葉を叩きつけていて満足していても、きっと絶対、後で痛いと思うんだが。
 管理人自身がぱっと見には蚊帳の外に見せかけて実は実に難しい立場にいるために(培った人脈が良いのか悪いのか分からんレベルで情報運んでくるんでかえってヘタに動けなくなっ…あああ…)、解決の為に何もできないのが歯がゆくはあるんですが。何をどう間違ったのか、立ち位置:元気にいじられ駆け回り無駄に楽しそうにわーわーやってるきらさん:なので(ほんとに何を間違って…どう考えてもそれは私のキャラではない:笑)、せめて私は体壊さず心も壊さず元気にやっていようと思います。
 まずは体だ!立ってるのがしんどいとかやばすぎるので、週末の三連休はいろいろ調整して日曜は終日休めるようにしてみました!天気次第では土曜の午前も休めるぞ!寝てー、掃除してー、おいしいもの作って(自炊頑張り継続中)食べてー、ルージュ最終巻のカウントダウン企画やりたいやるぞ!!←心を壊す心配は無さそうです。

 …てか、ふぃあ通更新と一緒にNW絡みの新刊案内出てましたが…(ふぃあ通は休日にま聞きます。休日(強調)に!)
ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻 (ファミ通文庫)

ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻 (ファミ通文庫)

 …これ、何(笑)?…柊…(笑)。