フォア・ローゼスの味も吹っ飛びました。

 金曜に、同期の友人達と夜の街へ出発。2軒目のカクテルバーでフォア・ローゼス・プラチナ(酒の名前ですよ)を発見し、「一気におっさんくさい場になった…」とこぞって呻かれつつもロックで楽しんだわけですよ。いや美味しかった。一杯目のカクテルがめちゃめちゃ美味しかったので、どんな酒でも下手な出し方はしないと踏んだのですが、大正解。[rakuten:yunyuusyu:477114:detail]
 香りがね!もうなんていうかそれだけで満足というか(いやもちろん飲むわけですが!)!そして名前が素晴らしい(笑)。←重要。
「せっかく可愛いカクテル頼むぞーとか言ってんのに、きらちゃん茶色だよ…」
透明な酒飲んでる人に言われたよ…」
 まあ可愛さだけで味覚は満たされないというか。超可愛いフローズンカクテルも美味しかったです。また行こう。

 で。

 5軒目(←…)に、ネタのつもりで1人の友人と占いとかしてくれるバーへ。もう凄まじくストレートな恋愛診断してくれるとかで、じゃあ開いてたら私を占おうとかいう話になり、行ってみたら丑三つ時をとっくにまわっている時間に(夏だったらぼんやり明るかったはずだ)うっかり開いてたという。しまった後戻りできないぞと引きつつも占ってもらったわけですが。
 恋愛のほうはね。ウン。いろいろショッキングなことは言われました。あー、でも私はまあいつもそのパターンか…いやでもそれはあまりに男らしい…でも、いやいや、…え、そういう運勢ならしかたない…のか?みたいな。←もやもやした気持ちになったことを察してください。
 それより問題はついでにみてくれた全体運。
「絵とかそういう、芸術系の趣味はどんどん伸ばせるから、一生大切にすべきだね
 えっ、同人一生続けろと!?
「…というかきらさん、さあ…」
「は、」
「…この見事に真っ直ぐ貫いてる運命線…」
「はあ」
「男に生まれていればよかったね」
 ショッキング。
 恋愛運見てもらいに来た女にソレか!!噂どおりのストレート占いだぜマスター(血を吐きながらサムズアップ)!!
 ガンガン理想と高み目指して達成し、社長とか狙える相らしいです。逆に無難〜にいわゆる普通の幸せ追って生きようとすると、もともとのスペックがソレだから、窮屈になって不幸になるらしいです。つまり結婚してー子供産んでー育ててーみたいな幸せ追おうとするならはっきり言って邪魔な相。
「あときっちりプライドも高いし、設定する目標は高ければ高いほどいいと」
「ちょ、待ってください待ってください待ってください」
ホント男だったらね…どんどんそのまま突っ走っていいんだけどね…」
「…また言われたよ…」
「別に女社長とかでもいいんだけどさ。きらさんの場合、別にそうなりたいわけじゃないでしょう」
「……おっしゃる通りですね………」
「…ああ…いや凄いわこの人の相…いい人連れてきたね…」
「…いや…はい…(←どうしていいか分からない友人)」
「男だったらね…」
 結局3回も悔やまれました。どうしろと(真顔で)。