空気読めないってこういう現象か…!

slweapon2007-11-07

 結局レディースデイにしばらく夜会議が入りっぱなしということで、普通の日の仕事帰りに行ってきました「ALWAYS-続・三丁目の夕日」!
 月、火と仕事中ずっとこんちくしょうと涙堪えっぱなしで具合が悪かったので、思いっきり泣こうと思いまして(笑)。いや、泣けました。凄い泣いた。また劇場内も同じタイミングでみんなグスグス泣いてるから泣きやすい泣きやすい。
 しかしですね。たぶん1番の泣かせ場面であるクライマックス佐竹のあまりの空気の読めなさに、思わず吹いた人挙手!!涙ひっこんだ!こ、この朴念仁!!とか吹いた!!もう大好き佐竹(笑)。空気読めないってこういうこというんだなぁ…というか実は佐竹は悪くはなく、どちらかといえば小日向さん(役名忘れた)が悪かったんですが。
 ネタバレしない程度にツッコミ入れときますと、とりあえず犬が凄い迷惑そうだったとか、帰り道も送ってやれよ気が利かないなぁ佐竹とか、ゴジラがちゃんと昭和ゴジラの顔してたとか、てっぺいは本当にレストランに勤めてるのか…?肉屋じゃないかあのED…?とか、あともうなんていうかちみっこ達の可愛らしさが超GJでした。場内も一平くんの一挙一動に微笑ましく笑ってた。あの可愛らしさを観るためだけにもう何度か劇場に足運ぶかもしれません。
 今日はクイーンの姉さんとスープカレーを食べに。唐突に「スープカレーが食べたい」と電話する管理人に付き合ってくれる姉さんが素敵。仕事は今度こそ本当にひと段落したので、しばらく家では原稿やれそうです。
 てなわけで、冬コミスペース取れてましたー。DXパロで申し込んでます。今回東なんですね〜。ゲームスペースが近くて嬉しい。冬になると無性に白が描きたくなるので、時間があればコピーで竹岩もやってるかもしれません。