前回日記の一件以来

slweapon2007-11-30

 後ろから指で、私の頭上に角を生やすのが周囲のブームです。地味に凹む。お、お前らなぁ、私がどんな思いで真剣に怒りを露にして、そのあとしばらく真剣に夢の中でうなされるまで凹んだと……!!
 そんな私のブームはニッコリ微笑んで「頭蓋骨、粉にして欲しいですか…?」です。本気怒りを一度見せているだけに、そんなギャグでも笑えるくらいによくききます。…え?いや、ギャグですってば。
 ところで今日は、己に可愛げを身に付けさせるための方法をひとつ見つけましたよ!高いとこに率先してするするとよじ登ったり10センチの足場をてってこ歩いたり平然と飛び降りたりしてはいけない。あまつさえ拍手喝さいを浴び「エヘ☆」とサムズアップして自らに向けた拍手に自ら混じったりしてはいけない。いや、高いと言ってもとび職じゃないんだから落ちて死ぬ高さじゃないんですが。「ちょっと間違ったら骨ぽっきり逝くから!」と心配されて、就職してからこっちいつも普通にやっていた荒仕事の印象を知りました(笑)。だ、だって外部の人間の前で初めてやったから、そんな拍手されるようなことだったとか知らなかったから…!!寧ろ4年間同僚の誰も止めなかったことがおかしかったのかコレ。思い返せばやるたびにびびられていた記憶はありますが。確かに安全性はないうえにまあちょっとでも着地ミスったら良くて骨折だなとは思うんですが。ここはアレだな、今度からは高いとこ登る必要出てきたときにも、困ったわ、どうしましょう、と周囲をキョロキョロ見回すくらいの可愛げかいるな、と!……でも一昨日登る必要性が出てきたときにはみんな真っ先に私を見たけどな。 ←手遅れ

 ここしばらく休日は原稿、平日はちょっくら仕事でいろいろありまして(私生活では自分ごとではないのですが怒りのあまりに携帯折りかけました☆)ネットに無沙汰だったのですが、そのおかげで冬コミ原稿の入稿やアンソロ原稿が終わりましたー。アンソロはもうちょっと余裕持って送れよと自分を生暖かく攻め立ててみる感じですが…と、届いてますでしょうか…。き、気合は水着に込めました…!主に女子の水着に。次は、インテックス向けのルージュ本です。冬コミ入稿を11月半ばに終わらせた理由はここにある。クリスで本格的に薄暗い漫画を書こうと思っていたのですが、ネーム切る前にコメディになる予感がしてきています(ナゼ)。おかしいなぁ…。
 仕事でいろいろ。実は本格的に転職を考えておりまして、まあそれ絡みと、先日の怒り一閃の一件(や、シリアスな話だったんですってば:笑)でいろいろ。転職については今後どう生きていくかとか目指したい分野とか進めたい研究とか転勤少ないとか考えるといい話があったのですが、せっかくここまでおんぶに抱っこだけど築いてきた人脈とかつたないながらもやってきた技術だとかをもーちょっと使ってみたいとか…この仕事萌えるしねとかコミケ行く交通手段便利だしねとか、いろいろあってやめました。…書き出してみて己の人生決定理由のアレさ加減に軽く絶望した。まあ萌えは大切だしね!(そして最重要ポイントはそこなのか!)

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

 うわぁん最終巻ーーー!!幼女が出てきて(この時点ではまだ赤子だが!)ここからじゃないかというところで!しかし改めて本当に新城はかっこいい。
エア・ギア(19) (講談社コミックス)

エア・ギア(19) (講談社コミックス)

 しばらくマガジン読み過ごしていた時期があったのですが、どうやらカズ様のかっこいいあたりを読み過ごしていたらしいです。相変わらずのオトコマエっぷりにドッキュン。立ち読みで白狼会戦読んでていつ立ち直ったんだと思ってた(笑)。というかアキラ君が死んでも拉致られてもいなくてほっと一息…!!そしてイッキまでアキラ君をアキラ君と呼んでいてびっくり。本当いつの間に仲良くなったんだ。
GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

 ちょっ、再アニメ化ってマジですか…!!!女の子みんな萌!アニメオリジナル要素ってあまり好きだった覚えがないのですが、第一期のエルザの可愛らしさいじらしさが素晴らしかったので、第二期もどういう展開でも楽しみです。