臓器って他何あったっけ。

slweapon2007-12-03

 呼吸器がよわっちいのは昔からのことで、長い付き合いだしまあいい。今年は秋口に反乱起こされたおかげか今は元気に酸素取り込んでくれてるので、このまま一冬乗り越えられたら重畳だ。
 寒くなると循環器がサボるのも昔からのことで、とりあえず死にはしないからこれもいい。要の心臓君も最後の精密検査以降元気だし。今冬既に4,5回サボられてはいるが、まあね。生きてればサボりたい日くらいあるよね。無理矢理職場復帰(?)はさせますが、まあいい。

 問題は

 とりあえず人並みくらいには普通に稼動しているはずの消化器がここ一週間近くヘソを曲げていることです。
 しょ、消化器までそんなになられたら私に一体どんな臓器が残るというのだ!
 えーとね、消化はできるんですよ消化は。普通に。ただ、物食べると胃と、時間差で下腹部に鈍痛が走る。こんなときは絶食が1番いいはずですが、働いてるとそういうわけにもいかず。先土曜は結局1日フツーに働いてたので、日曜だけプチっと絶食し、おかげて今はちょっとはいいんですけどね。
 絶対職場ストレスだよな…これ…。ホント感情ぶちまけて怒るの向いてない…鬼とかそういうキャラじゃないから…飴とムチなら飴担当したいほうだから本当…(まだ引きずっているらしい/2回前の日記参照)。まあ、職場で受けたストレスは、職場で解消するのがいいわけで。
「わー、鬼が来たよー」
「…この、美しく可愛らしく可憐で優しいたおやかなきらさんに向かって、鬼、ですって…?失礼じゃありませんか?」
「…ナゼ真顔でそういうことが言えるんですか…」
「真実本当のことを真顔で言うのはいけないことですか?このしとやかでつつましく愛らしいきらさんに向かって」
「ごめんなさい許してくださいもうそのへんで勘弁してください」
 ストレス解消=言葉遊びにおける勝利
 …しかしまあ、ノリのいい職場だわな…。