結局

slweapon2007-12-09

 まあ仕事で来てるんだから仕事で時間潰したいよなぁということで、近場に史跡があるのを発見したのでデジカメ構えて早朝から探訪してみました。開拓期のことはよく分からんのですが、普段趣味半分仕事半分でやってる戦時資料集めよりは実用的(笑)。しかし、国定史跡に行く小道に入った途端にですね、ずるッと足元が微妙に滑るわけですよ。え、何これと見下ろしてみれば、

 地面板張り(笑)!史跡に続いているとはいえ普通の住宅街の地面板張り!凄い滑るならまだ対応しようがあるものの、ずるぬるっと微妙に滑る!…誰だこんなんやろうって言った人…(笑)。
 史跡探訪は、ものにもよりますが冬が好きだなぁ。静謐な感じがたまらんです。デジカメで記録できないもの(半ば手探りで読む石碑とか)は、寒くて辛いから暖かい時期のがいいですが。

 半ドン仕事の後は、弧姫ちゃんとお昼ごはん。いたわり系の店に連れてってくれと頼んだら、お粥の店に連れてってくれました。お粥というか健康食品の店というか。やたら種類があってどれも美味しそうなので真剣に悩みましたが、
「私コレー。豚の角煮粥「いたわり系じゃないじゃんそれ!」だって肉が食べたい「…だったらがっつり系の店に行ったものを…」
 んまかったですお粥。
 帰りのJR(割引切符は夜限定)まで時間があったのでオタク系の店をウロウロし(バーゲン時期なら迷わず駅ビル見たんだが…いやゲームショップも見るけどね(笑)?)、デパ地下で食べ物物色。…弧姫ちゃん、ファッションロールJRに向かなかった(笑)。美味しいけど食べ辛い(笑)。折半で買ったチーズ超美味でした!いや、塩分過多には気をつけなきゃの味だけどね…半分でよかったよ賞味期限内に1個食べるのは(私の場合酒と合わせるせいもあるかもしれないが)カロリー的にもきっついものがある。
 や、弧姫ちゃんありがとう。平日の真昼間に空いてしまった時間をこれほど有意義に過ごせるとは、出張決まった時点では思ってませんでした。
 ところでMy上司。
「もしもし、きらです。無事日程終わりましたー。今から移動して帰りまーす」『おう、お疲れ…………えッ!?』「え?」『もう帰んの?』「は?」『明日土曜なのに、もう一泊とかして遊んでから帰んないの!?「…か…えりまーすヨ……?」ホントなら今日片す筈の仕事あるし夜遊びそれほど好きじゃないし原稿あるし!!←重要。
 ところで、ナイトウィザードTHEアニメーション、一気にずざーっと観ました面白かった!DVD購入考え中です。以下、思ったことを徒然と。
 ◇主人公がこんなに学校に行きたがるアニメを観たことが無い柊下がりすぎだ(爆笑)!ショタっ子ver.柊可愛らしさに撃沈◇くれは可愛い〜はわ〜ベル様お美しい「「はい」か「YES」でお答えください♪」は名言ですね(笑)◇先んじて「Noぉぉおおぉ!」と絶叫する柊(笑)◇OPもEDもいいなぁ◇ドリームマンはドリーム言いすぎだ(笑)。というか、キャストに盛大に吹きました。◇グイードまだー?◇大気圏何回突入する気なんだ…◇マユリたんのおむすび可愛すぎる◇戦闘演出がかっこいいなぁ…FEARのゲームシステムはそのへんがかっこいいから、映像化されると素晴らしいものがありますね◇かわたなさん(大爆笑)!!!!!??????

ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)

 新刊読んで、思わずゲーム版引っ張り出してしましました。…パックは当然として、ドロピーもシールケたんもピコりんも、なんのサポートかって癒しのサポートだよなぁとゲームやるとつくづく思う。
きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

 今度炊き込みご飯やってみよう!茄子も、この作り方もいいなぁ…
新PetshopofHorrors 5 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

新PetshopofHorrors 5 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

 もうすっかり2人は仲良しですね…(笑)。微笑ましい(笑)。刑事さんとの喧嘩中心の関係も可愛らしかったですが、若君とだと伯爵がビミョー…に頼ってて微笑ましい。ところで前巻だったかにフェムトが出てきていましたが、常盤の話も久々に読みたいなー。 若東盛先生は可愛らしい(笑)。
函館物語 (集英社文庫)

函館物語 (集英社文庫)

 …しまった、半年早く読んでたら仕事の参考にできたものを…。函館関係ないかもしれませんが、わんこの可愛さが異常でした。萌え。