はじけてパッション!

 たった1日出張してただけなのに職場がはじけて大変です。旧友の口癖(?)を借りるなら「パッション!」の一言に尽きます。私がいなかったからなのかたまたま私がいなかっただけなのかは微妙なところですが、
「誰がはじけて良いっつったぁー!!」『きゃー』(←蜘蛛の子)
 …管理人は今日も元気です。さっき来年の占い見たらこんな感じでいて座は2007年の苦労が実る良い年みたいですがまあ別に今年特別な苦労はしてないですが、ことあるごとに先輩方から「ここは業界の中でも特殊だから…次の異動先ではきっと、もっとずっと楽で楽しいから!」「ここを普通と思っちゃいけない。きらさんがやってきた仕事は、違うんだよ…普通はもっとこう、違うんだよ…」などとレンレンを見送る修ちゃんのようなことを言われ続けてきた管理人。レンレンと違うのは、今でも十分楽しくやっているという辺りです。え、来年もっと楽しくなっちゃうの?凄いが異動は寂しいなあ…とか言ってるとウッカリ来年も今のところに居座りそうなムードも漂いつつあるのですが、サテ(笑)。

 さてさて、今日はタカヤこと阿部くんの誕生日ですね!おめでとう!よほどの好きキャラでも無い限り誕生日なんて覚えない管理人ですが、阿部の誕生日だけは忘れようがありません。おめでとう阿部!おめでとう自分!!
 ……誕生日ばかりか血液型も家族構成も一緒のキャラって……。しかもそれが阿部って(アレそれはどういう意味ですか自分?)。たいていの占いは(奴!?)と一緒の結果が出るわけですよ!リバ桶の攻めとかなわけですよ(ちょ)!いて座のO型は一言で言うとGoingMyWay!な性格をしているそうです。…間違いとは言わないが…しかし阿部…(眉間に皺)。…彼のことはとてもかっこいいと思っているのですが(真実なのを主張するため真顔)、なんだろうこの複雑さ…………………同属嫌悪?いやでも私は「きらさんは酷い人だよね?」とはよく言われますが、阿部と違って大人の女なので「私の目を見てもう一度言ってみましょうか?さんはいっ」と微笑むことができるのです。というか私あんなに頭良くないしな(てっとり早い!)!阿部好きです。←真実を訴える目で。

 年末の東京出陣、数年越しのネット越しお付き合いの方とお会いできる(おおお…なんか考えるだけでキラキラしちゃうな…)ことに加えて、何をどう間違ったのか(きっと皆が少しずついろいろ間違った)学生時代の仲間@半分は非オタクが東京に集結してしまうらしく、楽しみ過ぎて過呼吸起こしそうになるくらいなのですがねぇショーヤさん、スペース番号は教えておくべきなのかなぁあの人たちに…教えないのが親切かなぁ…(笑)!!うーん楽しみ。人と会う予定がぎゅっと凝縮された幸せ日程なので1人でぶらぶらはあまりしなさそうなのですが、万一の為に今回はどっちを参考にしようかと迷っています。

あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します (UNPOCO ESSAY SPECIAL!)

あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します (UNPOCO ESSAY SPECIAL!)

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

 一応まだ行ってないめぼしいお店は携帯に入れてありますが…。んー、でも矢野さんと天さんオススメのヤミツキカレーは本当に美味しかったからまた行きたいなぁ…。こうしてリピートするお店がガンガン増えるからなかなか新しいところの開拓が進まないのも、それはそれで楽しかったり。ピエールマルコリーニもハンサム食堂ももっかい行きたい。年末の幸せ諸々を胸に、年末業務を乗り切る所存です!まずは明日のアレコレ!誕生日的な自分労りの日は寧ろ明日の終業後!2冊ほど欲しい本があるのですよ〜。まだ本屋にあるかなー。
へんないきもの三千里

へんないきもの三千里

サムライたちの真珠湾

サムライたちの真珠湾