得があったよ…!!

光 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

光 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 凄い好きな漫画↑の中でも凄い好きな台詞がありまして、本当はその韻の踏み方とか言い回しとかが好きなのですが引用はまずいので要約して書くと、「外の世界に得はあるの?」と浮浪者の青年が主人公の1人に聞くわけですよ。その辺りから巻の終わりの「嘘なのに得したなあ」の辺りまでが本当にもの凄く好きでして。

 阿部と誕生日が同じことに得がありました…(笑:前振り長いよ!)!!
 「阿部誕だから…」という理由でプライスレスな三橋イラストとかいただいちゃいました…!!ちょッ、ありがとう阿部タカヤ(万歳)!!
 誕生日といえば、誕生日とは全然関係なく週末に飲みにくり出したときにそのうち二軒ほどで誕生石カクテルとか飲んだのですが、結局12月の誕生石ってなんなのだ…(笑)。バラッバラじゃないですか12月(笑)。可愛いブルーのカクテル、美味でした。「可愛いカクテル☆女子っぽーい」「…女子はショートカクテル平然とかぱかぱ飲まないよ…」「…一軒目は全員梅酒とか飲んでて女子っぽかったよネ☆」「…全員ロックでチェイサーに手をつけず、つまみはタチと漬物だったけどね…」
 …いかん。せっかく可愛い面子で飲んでいるのに酒が絡むと女子っぽくない(笑)。
 
 ここはともかく、大きい更新は今年最後になりそうです。年末業務と冬コミはいいんですがインテックスへの準備で触ってる暇なさそう。そんな時期に無料で何日か遊べるのでリネージュ?とかに手を出してみたのですが、…うん、ちゃんと友達できて血盟とか組めたらはまると思うんだコレ…。でも基本的にストーリーの無い地道なレベル上げが苦手な性質なので、そうじゃないと飽きる。と、友達ってどう作ればいいのかなぁ…(どきどき)…昨晩美しく広場に座ってらしたエルフのおねーさんとか凄い気になって話しかけたかったんですが、邪魔かな、お呼びじゃないのかな…と結局ナンパできず。現実世界でナンパするのは得意なのに(笑)!どうなんでしょう、物憂げに黙って立ってたり座ってたりするおねーさん方って、声掛けていいものなのでしょうか…!!基本、管理人は攻めなので、誘われるの待つのは不得手です誘いたいナンパしたい…!!
 結局馴れるのにしばらくかかり(辻援護魔法にお礼言うのに数分とかかかった)、ナンパどころではなかったのですが。無料で遊べるうちにあと一回くらいは潜れそうだから、そのときは…!!ちなみに、自キャラは赤毛のメイジっ娘です。女の子の周りをうろうろと不審です。男の子の周りをうろうろしないのは、一度間近にすっごい胸板の戦士とか見てしまってびびったからです…(笑)。