ごはんを食べないと、おなかがすくじゃないか。

 はいみなさんご一緒に!せーの、
 おなかがすくと、怒りっぽくなるんだぞ!
 …と希代の名台詞をはいたところで。
 炊きたてご飯がみっしり詰まった炊飯ジャーを抱えて朝日も昇りきらない始発で出勤するようなわけのわからない忙しさがひと段落した管理人です炊飯ジャーってどこの究極超人だ(笑)!!もうね、もちろん蓋は閉めてるわけですが、抱えているから蒸気の噴出し口からおいしい白飯の香りが漂ってくるわけですよ。で、気づくわけです。「ああわたし、そういや朝ごはん食べてないや…」と。結局この日は1日立ちんぼで昼におにぎりを半分くらい食べただけで夜までノンストップ、帰りのバスの中で気持ちが悪くなりやっともう一度空腹に気づいたという。
 まだ年末休みには少しありますが、あとは順に積んである仕事を片すだけなので鼻歌混じりにマイペースでいけます。今週はホント酷かった。始発で出勤して終バス気にして退勤し、家でも絶賛仕事を片して仮眠だけ2、3時間とってまた始発。その中にわけのわからない炊飯ジャー抱えて出勤とかも含まれるわけですが(笑)、もうどこのあ〜るくんだよという(笑)。連休開始日の今日は午後の研究会は出るとしても午前は体休めるぞーと朝からネットしてたんですが、今さっき午前のうちに職場に行かねばならない用事に気づきました。今週はもう、連休使って積み仕事やるの前提で目先の仕事に全精力傾けてたから出勤するのはぜんぜんいいんですが…というか昨日はさすがに帰りに総重量10キロの荷物がきつくなり炊飯ジャー置いて帰ったから…ええと…職場いくからには回収して今晩は炊き立てご飯が食べたい…とすると研究会は場所的に直行だから…炊飯ジャー抱えて(まあ今回はカラです)研究会に出現か私よ!
 ところでナイトウィザードTHEアニメーション今見てきたんですが!!お、おもしろッ…!!王道展開大好きだ!!というか、あのリプレイエピソードそこで突っ込みますか!もうちっさい柊ちっさいくれはと、どっちに萌えていいのかわかりませんでした。あと柊が神様にまで公式に下がる男認定下されてて笑った。第二期、第二期!テレビじゃなくてもいいから今までのリプレイを音声化とか映像化してほしいな〜。…いやしかしすると、矢薙さんや小暮さんは何役になるんだろう(笑)。今日出勤ついでにDVD買ってきまっす!