ホット☆スタート

 長々と休んでたのでしばらくボケボケしそうだなーと思っていたのですが。
 甘くない…甘くないよさすがだよmy職場……!!伝家の宝刀「それ私やっときましょうか私やっても問題ないスよね私やりますねGO!(←対象は己な命令形)」が飛び出して駆けずり回りのホットスタートです。…偉くなりたいなー(GPM風に)と思うのはこんなときですね…ガンガン自分判断で進められる権限が欲しい…!もう既に十分勝手に越権してるじゃないかと言われそうですが。一応ね。いつも上にお伺いは立ててから動いてるんですよ?いやほんとに。ほんとです。というか完全な自分判断だけで動けるほどのスキルはたぶんまだ無い。偉くなれるスキルが無い!うーわーはやくもっと仕事できる人になりたい…!!
 長々と実家に帰ってたもんだからこれはアレか?ひとりきりのアパートに帰ったとたんいまだかつてかかった事の無いホームシックとかにかかちゃうのか?いやー参ったなー…とか思ってましたが心配ご無用。仕事も勉強もネット動画めぐり(ん?)も忙しくて寂しがってる暇が無い。……や……その状況自体は寂しい人間だなおい私と思うわけですが……(小さな声で)。昨日今日とふり動画に恐ろしいHitがごろごろありここでさらしたい気持ちは山々なれど、祭りが怖くて自主規制。3組で盗んでいきましたが見られるとは思いませんでした和む…!あとまとめ動画はネタ系もまじめ系もすごい品質だと思うんだ。愛されてるなー。ところでDVD最新刊は、ゲストが下野さんですね!!いっつもふらりと発売日に買いに行く管理人ですが、今回ばかりは予約しました!!凄い楽しみ。

 ところで。

 ロボおたくなこともゲーマーなことも漫画アニメ大好きなことも職場周知な管理人ですが、同人やってることだけは誰にも話してません。別に隠してるわけじゃなくてね。同人知らない人に説明するのが大変だから、なんというかいっそ「きらさん同人やってんの?」とか聞いてもらえたら凄い笑顔でカミングアウトしますよみたいな?実際問題、昨年末の冬コミ直前に飲んだ友人に戯れにカミングアウトしてみたものの、30分くらい質問攻めにあい頑張って説明したにもかかわらず、全く正しく伝わらなかった自信がある(胸はって)(明日また一緒に飲むんだ…伝わっていたのかどうか確認してみよう…)。
 そんなわけで。
同僚「この大阪土産、誰の?」
管理人「あ、私です」
同僚「おー。大阪行ったんだ!何見たの!?吉本?」
管理人「いえ特に何も見てない…というか…」
同僚「USJも?宝塚も?大阪城も!?」
管理人「…視界の端にもおさめてませんねぇ…」
同僚「…何しに行ったのさ……つか、何泊したの」
管理人「一泊…そしてたこ焼きもお好み焼きも食しておりませぬ…」
同僚「何 を し に …!?」
管理人「や…えと…と…友達…に、会いに…?」←嘘ではない。ショーヤさんと30分くらい会った。
同僚「あー。大阪の友達と会って飲んで」
管理人「大阪の人ではないし飲んでもいません」
同僚「…」
管理人「一緒に食事もしていない」
同僚「………」
管理人「………」
同僚「……………きらさんらしい、ね…」
 貴方の脳内の私はどんな生物ですかと問いただしたくなるような会話を重ねる事早数回。もう面倒でインテックスでーコミックシティーでー同人誌売ってたんですよはははーと言ってしまいたくなること数回でしたが、これ言うと更にめんどい説明の嵐になりそうで踏ん切りつかず。意外とこの業界、オタクがいないんですよね。誰か聞いてくれ!「きらさん同人誌かいてんの?」Gペンとか平然と筆箱に入ってるじゃないか!怪しんでくれ!聞いてくれ!……とりあえず今の私は、なんだかふらっと大阪行ってきて何もせずに帰ってきたきらさんらしいきらさんDEATH…。