・・・いや、うん・・・いいんだけどさ・・・

 …子どもって学校休めることを喜ぶもんだと、自分が学生の頃は思ってたんだが……うん、まあ、そんなに行きたいなら行きたいに越したことは無いわな……。…うん…いいんだいいことだ…。仕事順調です。も、もっとクールダウンしようぜ皆…!

 さてさて、昨日もせいたいにかかってきましたよ。前回を上回るカオスっぷりに脳内ツッコミが追いつかずもうどうしたらいいのか分からない。…くどくど書いてもたぶん面白くないので一文で書くと、「白衣を脱ぎ捨てたせいたいし・冷え切った密室の謎〜応えぬ消化器「そもそも今回に至ってはここはせいたい医院じゃない!」〜」そんな感じでしょうか…。もう私には何がなんだかわからないよ。そしてそんななのにちゃんと治ってる私自身の体が一番分からない!一秒ごとにツッコミ入れてたせいか記憶もなんだか曖昧だ(笑)!はっきり覚えてるのが、いくら呼びかけても貴方の消化器は全然返事をしないのでどうやらかなり内蔵がまずい事になっていると真顔で言われたことくらいなのですが、…ええと、宿主だって会話したことない消化器ちゃんとどうやってお喋りしようとしたんですかせいたいしさん…!!そらシカトもされるさ!宿主が疑惑でいっぱいだもんな!でもちょっと怖いのでヨーグルトで腸内細菌の活発化を図っている次第です…。

 そんなわけで右半身も調子が良いのでDXリプレイの最新刊買ってきました!

 勇も良いが、やっぱり以蔵が好きだな〜。最高じゃないですか、バカ故に強いポジティブヒーロー!304Pからの展開とか、お約束なんですが大好きだ!防御+範囲攻撃担当って主人公っぽくはないですが(そういう意味では本当に勇は主人公だ)、それでもビシっと決められるコンボがかっこいい。スプリット・アタックの演出いいな〜。3巻発売決定もおめでとうございます!ああしかし続きを考えるときっと勇が切ない…!でもエンドライン大好きだから嬉しい。…や、後書きにあったブースロイド氏も気になりますが…(笑)。

 あと、突発的に無性に乙女ゲーがやりたくなって買ってきて1日1時間弱くらいちまちまやってるんですが、正直いろいろな意味で行き詰まっている。

ハートの国のアリス ?Wonderful Wonder World?

ハートの国のアリス ?Wonderful Wonder World?

 とりあえずナイトメアが好きなんですが、遠くからコッソリ☆見つめていたいキャラはあまり落としたくない(笑)!やりだしてから気付いたんだがまたかフランシス!またその路線なのか!見ている分には面白いが、係わり合いにはなりたくないよおっさん(笑)!!購入時に一番気になっていた白ウサギの奴には開始早々本気で殺意を覚え、ああここで『ボコる』『潰す』『捻る』とかの選択肢が出てこないものか…!と願っていた所選択肢無しでいきなりPCが自主的に殴り倒してくれたり管理人それにガッツポーズだったり、もう本当に乙女ゲー的に萌えられるポイントがわからない(笑)!!だって今一番高感度高いの女王様ですよ!?また乙女ゲーで女の子狙いなのか自分!いや狙ってなどいないが!他のキャラは一歩間違えると殺意抱かせてくれるから!女王様んところ入り浸っただけで!!!!
 ……噂が確かなら、ほとんどのキャラが一定ポイント越えると被ってるネコ脱ぎ捨てるらしいのでそこに期待…案外二、三日後には凄い萌えてるかもしれない…。あ、三月ウサギは好きです。お馬鹿は好きだ(笑)。たぶん私は、私より優位に立って上から目線なキャラに萌えを感じないのだと思います(笑)。というか、これ、どうしたらクリアになるのかがさっぱり…。一周目はノーヒントが常なので、まあ頑張ってみます。