どうにか

 父上から譲りうけたえむいータンに、仕事&趣味に必須なソフトやらなにやらを入れ&修正終わりました。まだいまいち手元に馴染みませんが…まあ、あんまりいじって調子悪くなっても困るので最低限の作業ができればいいか、と。ひっさびさにDOSとか触ったよ…(爽やかに)。スペックの問題もあって画像編集ソフトはでかいの入れなかったので、しばらくデジタルカラーは描けなくてちょっと寂しい。上手くいけば来月には安価な新中古パソが手に入りそうです。先ほどもともと入ってるのがXPだと聞いて小躍り。その気があればびすた君も突っ込めるという事で、まあ安定してきたらそれもありかなーとのんきに構えてます。とりあえずスキャナが使えなかったら趣味はともかく仕事がえらいことになったから一安心。HP更新もどうにか問題なさそうです。
 そしてやっぱりアフタは出ていない。
 週末発売にされると高確率で週明け発売だなぁ陸の孤島…。
 そして乙女(仮)からはさらなるこびと情報が送られてくるわけですが、
[rakuten:book:11995774:detail]
 九州限定ですこんなUMA。北海道にはコロボックルしかいません。泳げるだと!?何のために私が港町に住んで居ると思ってるんだ! 上 陸 な ど さ せ な い ……!! そんなメールをしたところ、砂浜にしゃがんでこびとを指で弾いてる私が見えたと笑っていましたが、笑ってる場合じゃないぞ。段ボールにみっしり詰めて着払いだ。


 …そして某ログを戯れに追ってあまりにも唖然としたのでひとりごと。そうか、きりきり、か…。いえ管理人はきりきり好きだしお世話になってるし使ってますが。きりきりじゃないほうだけど姫に押し付けちゃったなアレあははははははは(爽やかに)。今度感想聞かせてください姫様(私信)。