全部分かったら管理人と握手

HUNTER×HUNTERの表紙に惹かれてジャンプ手にとったらテニプリ最終回でした。球あんなになってて試合成立するのかテニス。と一瞬瞑目したものの、まあ分身したりリズムに乗ったり客席まで吹っ飛んだりなんか光ってみたりとやりたい放題やっておいて今更ボールのひとつやふたつで固いことは言わないわな。

跡部様の勇姿がもう見れないのはちょっと淋しい。「俺様の美技に酔いな」は生涯忘れられない名言です。何せ跡部様がご活躍されているコミックスだけ持ってるもんな、私(笑)。

そんなわけでバスの中でふと考えてみた管理人を酔わせた台詞10本。幾つ分かるか数えてみよう!

「ときめくぜ」
外人部隊にセクハラという概念は無い!」
「抜いてくれないか」
「ロマンティック・ウェーブ!」
「あなたは僕の恋泥棒…ジュテーム」
「お前は真っ赤な苺だ。そして兄ちゃんは…畑だー!」
仮面ライダー!バイクが無ければただの仮面!」
「ウィリアム死にません!地獄への片道ヒップだぜ!」
「ピーター・パンだって仕事休みたいときくらいあるさ!」
「俺様の美技に酔いな」


…………並べ立てるとシチュエーションわからないせいもあってカオス極まりない…(笑)。
別の意味で殿堂入りしている台詞は困ったことにシリアスで吐かれたものなので作中に誰も突っ込みがおらず、仕様がないから外部から突っ込んでおきました。
「俺達は岩盤掘りのプロだ!」
なら大人しく岩盤掘っててください但し地 球 で !!

…………何度ネタにしても飽き足らぬ…恐ろしき岩盤。