ライトセイバー後日談

駐在さん「いやー、この前はご協力助かりましたー」
管理人「あははー。いえいえ、そんなたいしたことは」
駐在さん「…というか…随分手慣れてましたが、ここ来る前のお仕事ってもしかして、そ う い っ た …
も  し  か  し  ま  せ   ん…!!

 駐在さん超真顔だったという。ライトセイバー掲げて国道に降り立ったことについての周囲からの評価は上々ですが(管理人的には可及的速やかに忘れていただきたい)、婚期は確実に遠のきました。「たくましい」「行動力がある」「頼りになる」………近所の名前も知らんおばちゃんたちに「こんな独身男性いない土地で、どうやってお嫁に行くの!?」と心配されている人間がもらってよい評価ではないぜ、という話(遠い目)。

 ネットインしました!ついでにパソも買い換えたので、はてなにログインもできました!金曜夜に7時半に寝たら翌朝9時まで目覚めませんでした!…つ、疲れは精神より先に体にきたか…。びっくりびっくり。びっくりしたので明日に備えて今日はもう寝ます。寝る前にせっかくはてなにログインできたから、少しはってみる。

 週末、まちに会議で出たついでに買ってきましたDVD!特典座談会の矢薙さんの仕切りっぷりにえらいことキュンキュンしました。いかん、私この人大好きだ…(笑)。コメンタリーが毎回豪華ですねー。あと2本でお終いなのが惜しくて仕方がない。
鉄のラインバレル 9 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 9 (チャンピオンREDコミックス)

 アニメ、森次さんの声が阿部の中の人なんだ(大笑)!?……あ、ある意味合いすぎてて、直視できない恐れが…!!ただでさえ色気たっぷりの森次さんにあの声が……(笑)。春からだと思いきや、秋からなんですね。楽しみ楽しみ。
宮沢賢治詩集 (岩波文庫)

宮沢賢治詩集 (岩波文庫)

 ここ最近の脳内ループ本。なんともいえず泣く。子どものころは泣けなかったなぁ…。末期の散文がふと読みたくなって買ったんですが、うっかり全文目が離せない。腐った意見を書くと、数本の詩がもうどうにもならないくらい竹岩です…(真顔)!
子どもに語るグリムの昔話〈1〉

子どもに語るグリムの昔話〈1〉

  • 作者: ヤーコプグリム,ヴィルヘルムグリム,佐々梨代子,野村ヒロシ
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1990/11/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
 ちょいとしたきっかけで、読むことになった久々グリム。グリム怖っ!!!知ってたけど!知ってたけど全部は知って無かったよ私!!半端なカオスではない…!!カオスと言えば怖い話ではなかったですが、呪いで竜に変えられていた悪いお姫様(この時点でなんだか…)とやっぱり呪いでなんか変わってた王子が戦い、呪いが解けた美形王子に悪い姫一目ぼれ→さらって逃げる→ヒロインが王子を助けに行く話が本当にカオスでした。竜に(しかもバリバリ戦闘タイプときたもんだ)に変えられる呪いって、いったいどういう経緯でかけられたんだ姫…。本筋よりそっちが気になる。
 
NOT for SALE

NOT for SALE

 ジャケットがひっそりしすぎてて凄い探した。売ってくださいきーやん…!!