はじけて まざれ!!!

同僚「…そういえば、昨日隣町の人に会った時に言われたんだけど、『そっちに来た若い人、すっごい酒豪なんでしょ?噂になってるよー』って…(←同情の視線)」

 噂流した奴、ちょっと体育館の裏に来い。

 わっけわかんないよどうして隣町だよ(笑)!自分のまちの人間と飲んだのだってまだ一回だし、歓迎される立場として飲んだとはいえ下っ端だから酒量気をつけたし、そりゃ素晴らしい肴の名誉のために日本酒はもらったが! …隣町に知り合いなんていないよ誰だよよりにもよって一番かわいげのない噂流した奴…orz
上司「…お、俺じゃないぞ…?」
管理人「……さあどうだかねぇ……」
同僚「と、ところできらさん、GWは実家とか帰らないの?」
管理人「あー。帰らないです。というか、両親がこっち来るというので」
上司「わはは。じゃああれか。親父さんが一升瓶担いでくるのか!」
 …まあなんというか、このときは心底犯人は上司だなあと思ったのですが、
管理人「………や…一升は母が怒るんで、中くらいの瓶にしとくとゆーてました……」
 そして父娘で二時間くらいでビール+それを空にした管理人としては、まああまり言い訳ができない気もしなくはない…。…しかし隣町だ…。隣といっても、しばらく集落途切れて、その続きの隣町なんだ…。そのブランク地帯をものともせずに広まったのか…「酒豪の若い人」…。

 そんなわけでGWです。といっても諸事情によりうちの職場はたぶん誰もまともに休めてないはずなのですが、管理人に関しては出勤はしつつもけっこう平穏。昨日は引っ越し荷物開けてて、思わず(よりにもよって)ドラゴンボール完全版の箱で手が止まる(笑)。…リアルタイムで読んでた時は、どうしてブルマがベジータとくっついたのかが心底わからなかったのですが、今ならすごい勢いで納得できますね。ヤムチャの浮気で疲れてたとこに寂しそうなベジータ見てなんとなく…とかいうトランクスの説明に改めて噴きました。わかるわかる(笑)。あと、ベジータが家に寄り付かずにフラフラしてても笑ってるけど、ベジータが人様に迷惑かけたら責任感じるし、死んだら泣いちゃうブルマの器の大きさを尊敬します。ブルマじゃないとベジータは駄目だと思う(笑)。
 好きなキャラ三人挙げろと言われたら「ベジータ」「ピッコロさん」「クリリン」なのですが、はじめ二人は可愛くて好きだし、最後の一人はかっこよくて好きです。久々に読み返して改めて、クリリンは男前だと思いました。五人と言われたら「ブルマ」「悟飯」追加かな。悟空ももちろん好きなんですが、…その、ピッコロさんスキーとして言わせていただくと、ダメ親父過ぎて素直にこいつを好きだと言えないんだ…(笑)

DRAGON BALL 完全版 27 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL 完全版 27 (ジャンプコミックス)

 この巻で、全然悟飯の気持ち分かってなかった悟空をガツンと叱りつけるピッコロさんが、すさまじい勢いでパパしてて笑う。
 明日はまちに出て、いろいろ必要物資を買ったり、友人に勧められたマンガを買ったりしようと思っています。
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 ↑これこれ。かわいい政宗ってなんですかあきらさん…!!

 <追記>
 ネオアンジェのキャスト見てきて肘を机から外して打った(痛い)。遠藤綾たん好きですーとかそういう場合じゃなくて(好きですが)、ちょ、阿部とせんせーなにやってるんですか(笑)!!北海道は火曜日とな!あれでもうちの地域見れるのか!? ……み、見れたら見てみるよ比孤ちゃん…。
 あと追記ついでに。今期ライダー、うっかりDVDほしい勢いではまってます。音也が…音也が好きなんだ…!!