ビタミンカラーというよりヒーローカラー。そしてジャベリン。

引越し前後から滞っていた通販処理終了しました。問い合わせメールに返信が無い方、または為替を送った方で今週中に本が届かなかった方はお手数ですがご連絡ください。

 今日はアクティブな恰好が求められるぞ、と真赤なジャージ(模様は黒線のみ)・鮮やかな黄色無地の長袖ハイネック、の上に真っ白無地な七分袖パーカーで出勤。激しくヒーローカラーだと気づいたのは、「手の空いてる人、力仕事手伝ってくれますかー」と周囲を見渡した上司にいつものサムズアップではなく力強くこぶしを握ってひるがえし、にやりと笑って見せた後でした。
上司「…どうしたのきらさん…(←思わず一緒にこぶし握りつつ)」
管理人「…いや…燃え上がるやる気を、態度でですね…こう…表そうかとですね…」
 どうやらやりすぎたらしい、という。
 そんなだから説得力なさそうですが、実は現在激しく五月病です。結局現在の職場には温かく迎えられ、先日外部から容赦ない評価下される機会あった時には良い評価をもらえ、なんというかまあ、楽しく働いてるわけなのですが。それとは別の次元で、異動決まったあたりで愚痴愚痴ここでも言っていたようなたあたりのことが今更ぶり返したというか。…実際問題、管理人にはどうにもできないレベルのところで問題にもなってるしな…今回の人事…いや私は悪くないしどうしようもないから何も知らないふりしてますが。
 …そんなわけで激しく鬱は鬱でしたが、サーテ働いとくか…と今日、休日に職場に出てたらその場で地域住人たちの酒盛りが始まり(ええー…?)、いたいけなちみっこが「飲み物(アルコールオンリーなわけだが)あるよう、おいでよう、早く早くー」と手を引っ張るから断れず、…一時間後、何とかその場を辞して酒入れたまま仕事してたわけですが当然仕事にならないからもういいやとジャベリン(投擲用槍のこと。投げ槍。なげやり。)状態の今現在。…五月病をアピールする隙がありません。もういいや楽しいし(ジャベリン)。もうとっとと寝て明日朝仕事しよう(ジャベリン)。
 GW最終日にまちに出て、生活必需品買って模型店見てから本屋をまわりました。

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

 ちょ、これおもしろい!いや、ソースが桐也さんだったので絶対面白いとは思ってましたが!!ノイが好きです。人間とそれに乗っかってる小動物という組み合わせに萌えるようになったのは、たぶんデジアドのゴマ丈以降です。ノイのおかげで夕日も好きだ(笑)。しかし立ち読んだ雑誌の展開がえらいことになっていて、正直びびってもいますが(笑)。
正義警官モンジュ 5 (サンデーGXコミックス)

正義警官モンジュ 5 (サンデーGXコミックス)

 いつのまに出てたんですか…!!!大好きモンジュ。ロボ二人でもじもじしてるところとか、相変わらず山崎巡査大好きなモンジュ見て鼻血噴きそうになる管理人ですが、この漫画のいいところは漫画内の人々も同じ反応をしてくれるところです(笑)。…ところで山崎巡査といえば、いい加減ラブフラグに気付いてよいころだと思うんですが(そういえば以前から立ってるじゃん)、………あそこまで壊滅的に鈍いキャラは久々にみます。 泣いたー!この作者さんの漫画に心配はしてませんでしたが、ちみっこが幸せなる最後でよかったです。あと、ミチザネはともかく、ミチタテとツルギが所帯をもてたのかどーかがすごく気になる(笑)。
 で、問題の、
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 …政宗…かわいかったよあきらさん…。でもどっちかっていうと信玄の可愛らしさにキュンしました。

 だめだ。ビールだけでもすきっ腹につまみなしで飲んで飲みながらちみっこ達と力いっぱい遊んだからさすがに酒がまわってる(そりゃ…)。起きれず見逃した牙の話だけチェックしてさっさと寝ます。