母に本気口調で「馬鹿娘が…!!!」と言わせてしまった27歳娘話。

 仕事に、私以外誰もわからんようなネタを仕込むのはちょっとした息抜きなわけで、今回の大仕事でも「大首領」をキーワードにしてみて一人で喜んでいるわけですが、できれば偶然誰かが「だいしゅりょう〜」と気の抜けた声で言ってくれたらさらに嬉しい管理人です。先週末は、前職場の送別会(前任地の地域柄というやつなのか、五月に改めて送別会をやるのです)に行ってきました。現職場も忙しい中どうにか行った甲斐があった。もうね、みんな大好きです。五月病吹っ飛んだ。さらに良かったのは、前任地も前職場も大好きだけど、今帰る場所は現任地の現職場だなぁとしみじみ思えたところですか。前任地に一泊して、久々の都会で楽しくはあったものの、「ただいま」な気はしなかった。「ただいま」は、「この前ねー、ここに熊いたよーbyちみっこ(国道から数メートルほど奥にある山の下を指差しつつ)」な現任地に言っときます。
 ところで、送別会で元相棒にそっちで仕事どうですかと言われて、いやあ元気に相変わらずこんなネタやあんなネタを仕込んでますよと言ったら「…五月にすでにきらさんの色に染まってますね…そっちも…」と遠くを見つつ言われたので、アレ今まで私が振るネタ振るネタほとんど否定せずにGOサイン出してたけど実は苦痛だったのか相棒?とちょっと申し訳なく思いつつ「私が行くのに二次会来ないとかありえないですよね?あれ?帰るつもりですか?私を置いて?ないないない。ありえなーい。はい、GO!」などと絡んで最後までつき合わせたりしたわけですが(申し訳なく…?)(や、私が言わなかったら周りが同じことを言ってただろうし)(そして長い問答の末に結局来ただろうし)(なら私が有無を言わせず引っ張るのがお互いのためというか今までも恒例行事だったから最後もやってみたというか)(なんというか)(…二年間お世話になりました相棒)。
 そしてそのあと、法事のために実家にも帰ったわけです。日曜にちょっと実家から離れた町である法事は朝早いので、八時前に家出るぞと父に言われて娘、焦る。「しまった。家で見ようと油断して、ライダー録画予約してない」「じゃこっちでとるか?」娘のオタクっぷりは周知の事実、今更母も父も驚かず、ツッコミそうな弟は大学行ったので家にいない。父と杯傾けつつ、「でいあふたーとぅもろー」に身も蓋もない突っ込み入れつつそんな話をして、翌日。無事録画はできたわけです。で、法事から戻り私が帰る前にちょっと時間があったので、「見ていけば?」by母。…どういうわけだか父母娘でライダー鑑賞することに(笑)。父母にも音也大人気。いつ誰が変身するの?え、この馬鹿(母も音也を気に入りました)もライダー?この人たちはどういう関係なんだ。え、この馬鹿が父親!?(父も音也を気に入りました) …たぶん父母、音也しか覚えていない大惨事(笑)。

 …ここまではよかった。なごやかな団欒です。問題は、視聴後。
父「DVD持ってっていーぞー」
母「何言ってんのもう観て」
娘「わーありがとー持ってくー」
母「持ってくの!?27歳娘が!?一度観たライダーを!!??」 母、愛犬を抱きしめつつ悲哀をこめて絶叫(笑)。
 えー、いいじゃんいいじゃんー。とヘラヘラ笑い、まあここまでもよかった。


 ――――問題は、帰ろうと車出したときでした。
母「(窓の外で)…ところで、どうして車のナンバー、×××にしたの?」
娘「げふッ←本気でむせた」
母「なになに、どーしてー」
娘「……な…ん年か前に、某ライダーで、かっこいいやつがおりまして…(そろそろと車発進させつつ)」
母「……」
娘「彼のコードネームを…数字読みにすると…×××…(ウインカーウインカー)」
母「…………」
娘「…エへ☆(アクセルぎゅー)」

母「この馬鹿娘が…!!!」

 …ご近所に響いたであろう叫びであったという…。
 ネタに走るのも、歳考えてほどほどにしとけという話。


 実はバチがあたって(五月病脱して気が緩んだともいう)風邪っぴきです。さすがに熱が38度後半行ったら出勤しても役に立たないしなー今のうちに治しとくかと、今日はとっとと帰ってきました。洗濯終わるまでのネットタイム。八時に寝るぞー。
 大きな町に出たので仕事の資料オタク資料を調達しました。
[rakuten:nk-book:1484929:detail]
 矢野さん大好きー。リプレイはケイトが楽しみでした。でもやっぱり女の子やると変な人なんですね矢野さん…(笑)。シナリオクラフトが面白そう。時間できたらラディカルドライブ読み返さないと。あと、次号のゲーマーズ・フィールドが楽しみです…!!セブンフォートレス!あと、ダブル・クロスのゆにばあさる版に期待してもいいですか…つかちゃんの出番を期待してもいいですか………!!!!!

TVアニメ「ナイトウィザード The ANIMATION」The BEST vocal collection

TVアニメ「ナイトウィザード The ANIMATION」The BEST vocal collection

 お買い得でした!くれはがかわいい〜あかりんかっこいい〜チハヤ萌え〜。そしてやはり主人公・柊は歌っていない(笑)。ギャルしか歌ってはならないという掟があったのか(笑)。