やべー音也がかっこいー。

 思わず花井キャプな日曜朝。

 買ってきましたよー。視聴はこれから。以下、声優オタク語りなので読み飛ばす人はしばらく切り取ってください。

 ――――キ リ ト リ――――

 不確かなネット情報ですが、泉と田島の中の人間でクラスター話があったとかで期待大。そういや、クラスターと振りはキャストかぶりまくりですもんね。数ヶ月前に沖出てたのに気づいた時は素で吹きました(笑)。あの決闘はフォンの可愛さにくぎ付けで外野のざわめきとか聞いてないよ(笑)! メインどころで出てないのはよっちんだけかー。や、イベントにはだいさく先生(春日部双子)も来てませんが。他作品ネタをもってこられても…と言われそうですが、「今週の下ネタ」とか言ったなら「ダメ大人、万歳万歳!」とか「俺が来たからには、からあげを食えー」とか言ってほしいクラ学好き心。二期やるときには、吉野さん→大地とかどうですか可愛くないですか。きらっきらとイッチャン先輩に懐くときも、雄々しく送球するときも、よっちん爽やか声ははまるとおもうんですがどうですか…!!  …単なるよっちんスキーの発言で申し訳ない…。

 ――――キ リ ト リ――――

 さてさて、せっかく街に出たからにはといろいろうろうろ。父の日の貢物は、定年とっくにこえて自営業でもないのに働き続ける父上にふさわしく、ネクタイなどを選んでみたがどうか。去年は確か、接待ついでにゴルフ再燃中と聞いたからポロシャツ贈った気がしますが、今年は忙しいのか趣味の話聞かないもんなあ…。いい年なんだから、日帰り東京出張から直で接待飲み会とかやってないで、体壊さない程度に働いていただきたいがとりあえずネクタイ。クールビズとか通用しない現場にいるらしいからクールビズ仕様でない普通のネクタイ。うちは母もバリバリ働いてて尊敬してますが、比較とかそういう問題じゃなくて、父はやはし大黒柱だと思うのです。
 だから弟@春から大学生で一人暮らしよ、母の日忘れた上に父の日まで忘れるなよ(真顔で)。
 母は怒って「あんたの弟、ひどいのよ。お母さんの日を忘れてるのよ!メールも何もないのよ!!酷くない!!??」と愚痴ってきたので姉として「お前ちょっとおねーちゃんの話を聞きなさい」と電話で苦言を送れたが、父の場合はきっと愚痴らずひとりで傷つくからホント忘れちゃ駄目。
 父は大黒柱ですが、母は強しというお話(ちょっと違う)。

 あと、MTBのタイヤとチューブ買い替えてきましたー。
店主「いいオフロード発掘中だから、本決まりしたら連絡しよっか?」
管理人「や、魅力的な話ですが実は春に○○町に引っ越したんすよー」
店主「あー。そりゃわざわざ発掘しなくてもそこらへん乗り放題だね」

 ※ でもオフロードは熊が出ます(たまに道の上にも出ます)

 で、ガイアのリプレイも買ってきました。

アルシャードガイア リプレイ 希望へのコンタクト (ファミ通文庫)

アルシャードガイア リプレイ 希望へのコンタクト (ファミ通文庫)

 …読むのはこれからですが、基本、不幸属性の男性キャラに弱いので、……表紙のりゅういっちゃんの表情にすでにワクワク(笑)。茉莉ちゃんよりりゅういっちゃんのが立場弱そうな気がするのは読み違いなのか(笑)。長兄がかなりフリーダムな感じなので、次男は絶対苦労してると思うんですが。

 うーん…振りDVDが見たいのですが、明日の仕事の資料印刷がおわんなーい…(只今それ待ち中)。昨日あれからいろいろ日程見直して気づいたんですが、原稿にはもうとりかからないと間に合わないんですよね。もうちょっとこう、仕事を休日に持ち込まないレベルに落ち着かないとまずいなーと思います。がむばるぞー。
 あと、最後にライダー話。
 いかん、本当に音也がかっこいい。イワッチと同じ類のはまり方してるんで、こりゃ深くで長そうだと戦慄してます(笑)。イワッチと同じはまり方=「なにこの人面白い」「面白すぎる大好きー」「…あれ?…ちょっ…かっこい…」「まずい。実はかっこいい奴だったのか!!」それでいて一番好きな場面がかっこよくない場面だというのもイワッチと一緒(笑)。次回は555の真理ちゃんが出るということで、久々に555も見たい…。DVDレンタルしてこようかなーとは思えど、555は見出すと止まらないから今時期はまずい。あとレンジャー映画にたっくんもでるらしいですね。社長さんといい、何この555祭り。草加と木場さんも是非お願いします。結花ちゃんと海堂とけーたろも来たら完璧です。