健康不健康!

 ホームセンターに行ったら体重計が安かったので買ってみました。年に数回しか量らないのもどうかと思い…というか、どうにも最近体力が落ちている気がして、体脂肪率も筋肉率もはかれる奴が安売りしてたので、買うなら今だ!と。
 何度かここでも書いてますが管理人、基本的にいろいろと貧弱な肉体の持ち主でして、どうにも全体的に薄っぺらい。体脂肪率も、検査で軽くひっかかるレベルで低い。…のくせに趣味が自転車長距離旅行だったりするので、見た目以上に体重はあります。まあ筋肉って重いしなー、と今まではぼんやりそんなことを思っていたわけです。………が。

 私の体、男性アスリート並とか診断されたんですがそれはどうなんだ(笑)!!
 月イチもしくは疲れた週末に貧血で行動不能になるアスリート!寒くなると呼吸器や循環器がさぼるアスリート!!何より100メートル走20秒きれないアスリートテニスのサーブがどうしてもラケットに当たらなくて試合が始まらないアスリート真剣に運動してるのに教師に「ふざけてる…わけないよな…きらさんだもんな…(←信用はあったらしい(笑))」言われる学生時代だったアスリート(笑)!!!
 …筋肉の持ち腐れという言葉が頭よぎりました…。私の体の(音声妨害)%をしめる筋肉よ…君たちはなんというか、そんなにひしめき合いながら、なんだか暇な日々を送っているのではあるまいか…?
 長距離走と長距離自転車は得意です。きっと私の筋肉、全部赤い(笑)。

 サイトに、オリジナルの短編小説、一次創作文追加しました。薄暗ーい散文ですが、まあ読後感は悪くない…はず。