なせば成るという言葉は好きではないのですが、

 成りました(笑)。←週末
 野球長引いたせいで研究会には行けませんでしたが、あとは全部こなした!以下、戦利品です。NWのDVDもう出てるんでしたか。見つからなかったから通販かなー…

エア・ギア(21) (講談社コミックス)

エア・ギア(21) (講談社コミックス)

 アギトが好きになる一冊。もとから好きなのでもう大変(笑)。海人にーちやんも大好きです。思い返せば愛しのカズ様絡みのシーン除いて一番好きな話は、修学旅行直前の兄弟話。素直じゃない仲良し兄弟スバラシイ!言われてみれば、アギトって確かに末っ子なんですよね。兄弟中一番突っ張ってるのが末っ子。…も…萌えますなあ…!!
辻占売 (7) (ぶんか社コミックス)

辻占売 (7) (ぶんか社コミックス)

 閑さんのニット帽の似合わなさに噴きました。
E'S 15 (ガンガンファンタジーコミックス)

E'S 15 (ガンガンファンタジーコミックス)

 ラズ・メリディアンの刊行ペースが順調なだけに、ずいぶん久々な気がする最新刊。勇基ちゃんは頑張ってマリアさんを射止めればいいと思います。あと一息だ(笑)!ついにマキシム退場しちゃってちょっと寂しいです。
 そしてそして、今回のメイン!
遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX

遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX

 ゲットー。噂に聞いたメガネっぷりにもメロメロですが、それよりですね。管理人は丁寧口調+しかし一人称は「俺」に死ぬほど弱くてですね。自覚したのは中学生のころ(ふっる!)、『混沌の大地』読んだとき。てか今、商品検索してて最新刊の発売日見て噴きました。画像ありなのは最新刊四巻ではなく三巻でしたが、 …待ってる…清松さん、続き出たら買うぜ、という女が世紀を越えてひとりここで待ってます…!!
 おっと、話がそれたぜ。プレイ記は頓挫することが多いのでどうしようかと思いましたが、フォントいじったりの編集なしならどうにかなりそうなのでつけてみます。まだプレイ時間一時間。…とりあえず、だ。今回Mキャラばっかりなのかよ(床叩きながら)!?一時間で三回くらい「えーー!?」とか叫びました(近所迷惑)。
 あと、長距離移動中の車の中でやっと今月のふぃあ通聴きました。ふんふんふん、と何気なく流してて(そう、始めは聴いてはいなかった)、柊蓮司のあまりのかっこよさに事故るかと思いました。…あ、あの優しい口調でさらっとS新境地(笑)!

 そうだ、もう一冊、マニアックな歴史書入手。マニアックすぎるのでリンクははりません。こういうのって、観点次第で編集点は変わるよなーと思い知らされた一冊です。え、ちょ、ここまで載せたならあのエピソードが載ってないのはどうなのよ!これについてならもっとこう、いい資料が図書館の閉架のほうだがあった!この資料なら、博物館じゃなくても所蔵している!といろいろ頭掻きながら著者一覧見て妙に納得しました。まあこの面子ならこういう視点になるか…みたいな。何が正解という問題ではなく、本当に視点観点の違いで変わりますよねこういうのって。管理人自身はいろいろ中途半端なので、今までその手の論争はへーほー言いながら黙って見ている口でしたが、今回はなまじ自分も(ほんの三年くらいですが)足を使って図書館入りびたって聞き込みもして調べている分野だっただけに、物申したくて仕方がない(笑)。
 …そういえば、この本、マニアックなだけあっていいお値段がします。管理人、越してきてから入り浸ってる近所(と言っても30キロ先)にある本屋で予約し、うっかり入荷日に持ち合わせないまま顔出してしまったのですが。
管理人「すみませーん。予約してたきらですが、今日ちょっと持ち合わせないので後日…」
店主「あー。いいよきらさん、お金後で。持ってって持ってって」
 越してきて三ヶ月でこの信用(笑:辞退しましたが)。住所もフルネームも明かしてないのに。どれだけ入り浸っているんだ、という。