たーなーばーたー

 管理人の郷里の七夕は「ちみっこが手作りカンテラ持って脅迫じみた歌を歌いながらロウソクとお菓子をもらうためにまちを練り歩く」行事だったので「電気つけずにロウソクだけで過ごす夜」というほんわか美しい現在地の風習に日本は広いなーと思います。
 …ところで現在地といえば、週末に東の峠は仕事でよく越えるし南の峠は街に出るためよく行くし西は一面海だし…ということで北にドライブに出かけました。東の峠はちょっとの悪天候で通行止め、南の峠手前もよく通行止め、西は海。行ってみたら北もなんかあったらあっさり封鎖されそうなほっそい道でちょっと怖くなった管理人、冗談交じりに同僚に尋ねてみました本日のこと。
管理人「いやー、なんかこのまちって、すぐ陸の孤島化しそうですね」
同僚「うん。よくあるよくある。すぐ孤立するよー」
同僚2「うんうん。この前のときはねー、南北の道通れなくなって、やっべぇと思ってるうちに東の峠が落ちてね
同僚「…陥落ですか…」
同僚2「…うん…あれは通行止めなんてもんじゃなくて、陥落だったね…」
 …このまちに詳しい前同僚が餞別に非常食セットくれたわけが分かった本日。孤島部分、個人商店はいくつかあるけどコンビニとかスーパー無いしな…いや、自給自足多いからある程度はなんとかなるのか…?………管理人は元気です。

 週末は仕事のお買い物でまちへ。夏物安くなってるかなーとなじみの店を除いたらギャル仕様になってて噴きました。買ってきたパーカーのフードに猫耳ついてることに今日職場で突っ込まれるまで気付かなかった迂闊。にゃー。

ナイトウィザード アンソロジーノベル 魔法使いと、休日の過ごし方 (ファミ通文庫)

ナイトウィザード アンソロジーノベル 魔法使いと、休日の過ごし方 (ファミ通文庫)

 ゲットー。コイズミが純情で笑いました。 オーディオコメンタリーが…(笑)。はじめジャケットにキリヒトいるのに気付かずに、なんだこのハーレムと思いました。皆可愛いなあ。最終回が大好きです。アニメの王道!ホント最近こういうのが足りなくてアニメ離れしてたんだなーと思います。さーて全巻購入特典出さないと♪
月光条例 1 (少年サンデーコミックス)

月光条例 1 (少年サンデーコミックス)

 お、面白かったです!!作家買いしてて未だに外れがないって凄い。
 …で。
 遙のDS版に備えてDS中古で買ってきました。これで藤姫に会える!紫ちゃんに会える!!とうへうへしてて気づいたよ。今回の遙か4は!心底言わせていただくが!おんにゃのこ成分が足りなすぎる!!全キャラ攻略はするけど男ばかりの中をうろつくのはいろいろ限界だぜ!…と買ってしまいましたおんにゃのこゲー。
 アイリス萌えぇええぇぇぇぇええええ!!