ありがたい話。

 昨日の日記はまあ要するに、何もする気が起きなかった週だったということです<<ダメ大人週間。辛うじて原稿はやっていた…かな、という。今月末で1回仕事も閉まるので、まとめのこの時期に気を抜くのはまずいのですが。遅ればせながらなんとか復活、今週はがんばります。押忍。
 ところで、ありがたい話。
 遠くまで異動してきてしまったんで物理的にはもう本当に関係ないし、すっかり切れたと思っていた研究会から懇親会やら研修のお知らせが届いたり、もう(少なくともここにいるうちは)触ることのないと思っていたデモンストレーターの依頼が元同僚からやってきたりで、なんだか本当にありがたい。これまでの繋がり全部とこれまで通りにつきあっていくのは難しい(峠の向こうの話だしね!)と思うのですが、せっかく縁あってこれまで繋がりをつくってきて、それをまだ切らずに切れずにいてくれるならば、できる限り懇意にしていきたいなぁとも思います。今ようやく少しずつできてきている、新しい縁や繋がりをないがしろにするのではなく。…難しいかな。どうかな。

銀魂-ぎんたま- 24 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 24 (ジャンプコミックス)

 銀魂はふいに泣ける話が来て油断なりません。