生ぬるい気持ちになる時ー

 教えてもらってたけど実際には一度も「その時」を見たことがない場所にて、本気で捕らわれてるネズミを見た時ー。……本日出張の帰り道、会議に間に合わせるために管理人もそこそことばしてる時でした……秋の青空にパコパコ奇麗な赤ランプー。気をつけよう…。

 週末は予定通りあきらさんお勧めのタイ料理店にてお食事の後、孤姫ちゃん夫妻宅にお泊まりでした。や、美味しかったですタイ料理!タイ料理が好物なのはさておいてもホントに美味しかった!でも料理の名前とか一切覚えてませんていうかカタカナだったけど読めないよタイ語(胸張って)!…まあしかしあの赤い肉と米で作った麺のスープの名前くらい覚えていたかった気がする…。孤姫ちゃん宅では「せっかく泊まりに来たのに家主がとっとと寝た」件について初対面の旦那さんに恐縮されましたが、どっちかというと孤姫ちゃんが起きてる事態の方が異常だから全然良いというか、旦那がいるのに構わず喋り倒しーの(むしろ巻き込んだ)朝ごはんできると同時に起きーの昼のお握りまで持たせてもらいーの、…………至れり尽くせりですから(笑)!!やばいやばい、うちの方に遊びに来たときどんな歓待すれば礼になるのやら(戦慄)。楽しかったです!
 帰りは、札幌近郊まで出てきてそのまま帰るのもなーと駅前まで出て本屋や電気店へ。孤姫ちゃんに教えてもらった「ガラガラの駐車場」、本気でガラガラで、週末の込み合う札幌駅前のくせに私の運転技術でも苦なく停められる空きっぷり。きっと見えにくい場所にあるのと、ちょっと料金高いのが理由かと思われます。がしかし、管理人は本も電気屋のいろいろも、まちまで出てきた日にはそこそこ買うので、結果として2時間以いたのに料金かからずでした。覚えておこう。…そう、特に本ですよ。もうね、通販じゃ中身がわからんしなーと渋ってた専門書の類(無駄に重いでかいを車なのをいいことにバサバサ買ったらなんと15冊(笑)。「送りますか?」言われましたがすぐ読みたかったのでだき抱えて車になだれ込んだ一瞬、心底車買ってよかったなーと思いました。汽車だったらせいぜい10冊です(笑)。
 もちろん趣味の本も買いましたともさ。

蒼海訣戰 第6巻 (6) (REX COMICS)

蒼海訣戰 第6巻 (6) (REX COMICS)

 兄さんにずっと死亡フラグたってる気がしてて気になってました。と、とりあえず死んでない…。むしろ主人公サイドに敵別れフラグがたちましたね。うーん、誰も死なないといい…。
ピカピカ家畜 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ピカピカ家畜 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 ヒロインがまともだった(びっくり)。監禁の本以来の私的泣きネタがころころ転がってて心地よく泣きました。お散歩の話が大好きです。みんな可愛いなー。
ゆうやみ特攻隊(3) (シリウスKC)

ゆうやみ特攻隊(3) (シリウスKC)

 うおぉい毒程度じゃ平気ですよね姐さん!?華麗に何事もなかったかのよーに復活して、かかと落としきめてくれますよね!?さ、先が気になる…!!あと、だんだん霊よりも人間が怖い件について。

 ていうか本当に忙しくて日々何か取りこぼしがないかどうかあわあわしながら駆けずり回ってます。まだ水曜なのに最早睡眠時間が足りてないー。今日はこの印刷終わったらもう寝るんだ(印刷中)!絵がかきたいぞ!というか今、実は動g…  …テーマはオケ白です。いつできるかなー。