Do not …というか寧ろ Can not!!

 前回のなんちやって英会話を本日も繰り広げたわけですよ。
『きら、きら!早起きするようになった?釣りだよ!釣りに行かなきゃだよ!』
『…早起きはしてない』
『まだしてないの?!』
『してない―――――』…というか…寧ろ…寧ろて英語でなんだまあいいや寧ろ『できないよ早起きとか!!』
 DoじゃなくてCan!だけでもコミュニケーションはとれるものです(本当か)。

 いや忙しいよ!ホント忙しいです助けてくれ(明後日の方角を凝視して)。寝不足極まりなく早起きとかしたくなくても日々遅寝早起きだよ日々会議と出張で全然己の仕事の時間が取れないー…。移動時間だけはたっぷりあるので車中で何かいろいろ聞いてストレス発散。まあ業界的にそういう時期なのかとも思います。11月は多少ゆとりがあるはずなんだ。
「何、今朝も釣り?」(既に日本語)
「…や…仕事」(同上)
「じゃあ帰ったら釣り?」
「………仕事」
 今日は何度「早起きはCannotだっての」言っても妙にからんでくると思いきや…(笑)。全ての人の忙しさがいつか報われますように!

 車の中でヘビーローテ。むやみやたらに楽しそうなラップパート聞いてると元気出るー。車と言えば、一昨日に翌日の仕事の下見に夜中の9時ころだったかに車走らせていたら、いつの間にかすごい山道に入ってて、真っ暗な山道なのにぽつぽつと建物が立ち並んでいる気配もあって、でも真っ暗だし人の気配しないし、ちょっと怖いなーと思っていた時にたまたまBGMが「ぐちゃ」だとか「ギャアァァア」だとか「イヤーーーーーッ!」だとか「ざしゅ」だとか、…ようするにちと猟奇系のドラマCDでして、……軽く泣くかと思ったという(続きが気になって消すに消せなかったという)そういや、GRANRODEOの2ndアルバムと、☆メンのDVD出てるんですよね。明日気力があれば研修会出にまち行くんで買えるかなー。あと、時間に余裕があればコンタクトレンズというものを装着してみたい。思い立ったら吉日の人間なので、明日を逃したらまた年単位で眼鏡ってそうです。…積み仕事は日曜に回して、明日の早起きのために今日はとっとと寝ます。

 忙しくても漫画は読める!

鉄のラインバレル 10 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 10 (チャンピオンREDコミックス)

 ついに表紙に来ましたか。というか今まで来てなかったのかというか。そして、え、あれ?マキナ?この人前線出てきて戦う人だったっけか??…10巻まで行くと忘れるなー…久々に読み返したいです。クリスマス会の会場手配したのは森次さんとのことでしたが、じゃああの名前で会場おさえたのも森次さんなのかと小一時間。相変わらず愛すべきアホです(笑)。
新吼えろペン 11 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 11 (サンデーGXコミックス)

 完結!炎先生はかっこよい。滝沢くんも好きでしたが、先生には大人の余裕と大人の汚さがあってなお良いというか(笑)。