眠れる獅子

 金曜夜7時とかに寝ておいて、そのまま半日以上目覚めないとかね。もうね。
 どっか悪いんじゃないか私と自問しつつ、今日もパソパソ仕事中でございます。たぶん休養が必要なんだなあ…でもゆっくり休む時間を入手したら、休養よりもお絵かきとか萌え補給とかに使いたいんだ…。
 更新とか返信とかいろいろ滞ってますが、来週末の3連休はちょこっと休めそうなのでそのへんをメドに!お問い合わせのメールや拍手、ありがとうございます。今日…というかここしばらく頭回ってないので、返信は後日…!申し訳ないです。桐也さんとこの幼馴染バトンと家族バトンも(笑)…つか、三日月と半月さんじゃないんですか(笑)!夕日なんですか!?どんだけカオスな家族かと…(笑)。


 仕事に戻らなきゃなんですが、もう少し逃避。明日も夜まで仕事なんだ…休みは何処に…!とか言いつつも、凄いちまちまとしたペースで半分寝ながら観たり読んだりしています。

 表紙見て、やっとがっつりとブコメやるのかと思ったらそうでもなく…(笑)。でも考えてみると、公私混同する先生はけっこう珍しいから十分ラブコメか。牧原絡みじゃないとそこまで取り乱しませんよね。もどかしいのには変わりないですが(笑)。坊さんがGJでした。 矢薙さんのPCはどうしてこうツボに入るのか…。不精ひげメガネエルフ、というカテゴリーにそれほど惹かれたわけではなく、単純にロールプレイにキュンしました。かっこいいー。ふぃあ通も流し聞きだったので私的にまさかの矢薙さん参戦で、それだけでテンション上がりました。今月末はDXですか。その前にサプリメントが…手に入らず…通販かなぁ…。
 
VitaminX キャラクターCD ベストアルバム~GREATEST HITS~(初回生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD ベストアルバム~GREATEST HITS~(初回生産限定盤)

 ↑…のことではなくて、イベントDVDほうのこと。楽天つながらない…あとでできたら差し替えます。ときめきフルバーストEvo.、よっちんパート翼と一のライブパートをがっつりローテーションでございます。よっちんキヨになってる時と素のときのギャップが凄まじくて役者さん凄いと戦きましたが、不調なだいさく先生に突っ込む時だけキヨなのかよっちんなのか分からなくなってて噴きました(笑)。翼と一に関しては、達がかっこいいのは当然知っているのでわざわざキュンするのは悔しくも(笑)、やっぱりかっこいいよと見惚れることしばし。しかし達は色白過ぎーの細すぎーのお肌すべすべ過ぎーで、どうしても年下だということが頭をよぎり、魅惑的に踊られてもキュンより先に「観てしまってごめんなさい」が先に立つ…(笑)。そこをいくと、小野さんのもっちりとした二の腕やがっしりとした胸板やお腹には安心して萌えられます(笑)。禁断ロマンスの「マイエンジェル☆」でにやーっと笑うところとか、歌ってる間中飛んだり跳ねたたりせわしないところとか、おなかいっぱいですごちそうさまでした!
 …あと、トゲーが可愛すぎる。






 大人の事情(いや私だって大人なんだから、どっちかとゆーと「権力者の事情」)に振りまわされた春の異動からこっち、逆境からのスタートなのが分かり切っていたので、「認められなきゃ」という肩肘の張り方が凄かった自覚はあり。そんな中でどうにか自分の立ち位置が確保できて。「きらさんが来てよかった」と、お世辞でもなんでも、何度も言ってもらえて。よしよし、どうにか…とほっと一息できる気がしたのは夏の辺り。今は逆に、その状況に胃が痛い。いい人揃いの同僚達がいつも忙しそうで、それは私の手ではどうしても払拭できなくて(努力でどうにかなる類じゃない技能的に)、そしてそれは、春の人事が真っ当に動いていれば、つまり私が異動してこなければなんとかなった部類なんじゃないかと思うと、何も知らない同僚達に「来てくれてよかった」と言われるたびになんだかね。キリキリとね。違うんだ、全然よくないんだ、私なんか来なければもっとね。こうね。
 自分に対して「なんか」という表現を使うことは好きではありません。自分大好きだし。でもきっと、少なくともここで働いている限りは、使い続ける気がする。まあ、何かにつけて劣等感が付きまとうのは前提としても、楽しくやれてること、居場所があること、みんないい人ばっかりなことも事実なので、たまにキリキリする胃とも仲良くやっていける気はします。で、楽しくやれるのもひとつの能力だと思うので、そこを誇っとこうと(笑)。
 さて、仕事に戻ります。

 そういや先日、美少女DVD垂れ流しながら珍しくゆっくりと晩御飯食べてたら、友人からメールが。『きらちゃん、BLゲー持ってる?持ってたら貸してほしいな〜(←持ってるのを疑ってない感じ)』
 心外な(笑)!美少女DVDに「エッタちやんは可愛いな〜」とか溜飲下げてる人間に何を言うのか(笑)。…BLも好きだけど、BLリーダーと違ってゲームは持ってないんだ…唯一リーダーから借りたBLゲームも、「ごめんなさい」と土下座したい気分になって放棄したんだ…。ギャルゲーは平気です。たぶんBLも、PCが攻めなら平気でした。BLダメというより、己が受け身なのが許せないんだと思います(笑)。攻めさせろー。←えー…