山形県に行ってました。

 何 故。


 北海道民管理人です。家庭の事情で金曜深夜に山形行き決定、土曜の明け方移動を開始し日曜に帰宅、今日は疲労で昼過ぎまでくたばり、只今絶賛お仕事中です。連休あてにして受けてた仕事だもんよー…正直終わらない…。息抜きというか現実逃避に、予告通りメール返信したり更新したりしてました。書きためてるお題(GPOやらARやら)はまだあるんですが、校正もあるんで小出しに。しかしエガヲネタとか誰が読むのか。STA☆MENの新作DVD、LookUp!!からのネタです。日がたつにつれ、かっちゃんと真田が愛しいよ。
 

 …家庭の事情については笑い話で終わったので、気になる人は今度直接聞いてください(笑)。しんどかったですが、宿とった仙台は食べ物おいしくてよかったです。コミケくらいでしか会えない某人と御飯できたのも幸運。デザート制覇とか、人によってはどん退くものをご一緒できて光栄です(笑)。や、一人二種くらい普通ですよネ?あ、政宗弁当美味しかったです!(私信)

 汽車移動と、先が見えない旅路故現地調達を旨にして軽装(ハンドバッグ一個(笑))で行ったんで、ここぞとばかりに時間つぶしによった本屋で本買って読みました(笑)。

 とてもとても、ドラモンド氏が可哀想なんですが…(今更)。常識人ほど可哀想な事になるのはともあれ、常識人がホント彼のみだという。しかしクーロウちゃんは可愛いですね。あんな魔物ならうちにも欲しい。「扉を閉めた輩の正体」に噴きました。事件とほとんど無関係な理由でそんなあなた…(笑)。
蟲師(10) (アフタヌーンKC)

蟲師(10) (アフタヌーンKC)

 完結!なんともいえず鼻の奥が痛くなります。
きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

 一年に一冊かー。ぶり大根今度作ろう。肉じゃがの味付けも試してみたいー。牛乳てんは前自分で作ったときまずかったんですが、こっちのレシピでやってみます。
鉄のラインバレル 11 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 11 (チャンピオンREDコミックス)

 表紙、渋ッ(笑)!軍団はやはり校舎裏なのか…。山下クンの半ズボン制服に釘付けです。おいこらハイ・ティーン、どういうことだあれは!萌えるじゃないか!あと最後のマキナ、かっこいいですねー。 よっちんがいるなーとふらふらっと買って、もちろんよっちんはかっこよく、不意打ちでいたじゅんじゅんがかっこ良すぎて噴きました。あーびっくりした。 また王子がやってくれました。 と…とんでもない…(笑)。最後と、ピクシーの下りは泣いたぞ〜どうするんでしょうあれ…。三巻が凄い楽しみ。TRPGだと思わなければ、すっごい王道展開ですよね。いや主人公が率先している辺り違うのか(笑)?

 あと、これは戻ってきてから。売れてるニュースは聞いてましたが、ホントに売って無くて探しました。生協の、知る人ぞ知るマニアックなレコード店にあったよ(笑)。 

After image/太陽

After image/太陽

 歌の良さもさることながら、ジャケ裏…!!ひ、引き伸ばしてポスターにしようかスキャンしてデスクトップにしようか…!!


 さて仕事だ!でもやはし疲れすぎてて眠いので、また暗い時間に起きてやるかなー…。冬は好きですが、早起きしたくなくなる(暗いから)のが難点ですね。