こたつ!

 注文していた可愛いこたつが入荷したよーと無印から電話がきました。週末とりに行って、これで冬を乗り切るぜ!昨日今日とかなり温かく一息ついてますが、先日外気温−4℃の日の室内がきっちり0℃だったので、けっこう戦慄している……。
 今日は臨時休業だったのです。まあ私は仕事なわけですが、それでものんびり昼過ぎに出勤したら普通に上司がいて、どうやら普通に1日いたらしい。何度も言ってる気がしつつ、もう一度言います。偉い人は偉いっていうただそれだけで大変なんだから、もっと命令とかしたりして、偉そうにしてていいのになー…。管理人はどうにも上司の引きが良いというお話でした。
 あと、相変わらずおおふり目当てでアフタ最新号買ってきました。おおふり目当てと言いつつ、こんだけ買っていれば他にも目当てができるわけで、ふりにはまる前から追っていたむししやえでん終了後も元はとってます。さて、ふり。こう、なんというか、「みんながんばれー」と思える話が現実でも創作でも大好きです。春日部も武蔵野も頑張れ頑張れー。ハルナは武蔵野に来てよかったなぁ。

 本日の現実逃避(やっぱりまだ仕事が終わらんという)、桐也さんからのバトンひとつ目ー。

 引っ越し妄想バトン
 小さいころまで一緒に遊んでた自分の好きなキャラがまた隣の家に引っ越してきたという設定で妄想するバトン。
 指定キャラ:「花井」

 ええとあの…言いませんでしたが、これ、実はイムリです桐也さん……私の幼馴染、苦労性運動神経良好長男…そして小さい頃に引っ越しして去り、先日、なんか実家近くにまた越してきたという母情報…(笑)。まあとにかく、以下回答ー。

● 隣の家に「花井」が引っ越してきた!どうする?
→ 前文から考えると、実家の隣っぽいですね。久しぶり元気ー?私は盆と正月くらいしか帰んないけど今度飲もう(同い年設定でいいですか)。
●「花井」が引っ越しの挨拶に来た!どういう対応する?
→ そんな改まって…(笑)。なんか笑えると思う。
● すると「花井」が家に入れて欲しいと言ってきた。なんて言って入れてあげる?
→ もちろん上がっていこうよ言わなくても引っ張り込んだよ。どうぞどうぞー。
● 家に入れてもらった「花井」は嬉しそう。それ見てどう思う?
→ というか、うちには合わない相手を全力で排除しようとするワンコが一匹…。花井は動物に好かれそうだから大丈夫か。嬉しそうな花井とか、可愛いんでこっちも嬉しい(笑)。
●「花井」は君の部屋に興味があるみたい。勿論、入れてあげるよね?
→ 大学合わせると家出てから10年近く経つ娘の部屋なんぞ、うちの実家には無いわけで(笑)!というかむしろ、家出て最初の1ヶ月で消失してたし!そんなわけで、どっか飲みにい か  な   い     か。

 …以下、自室で甘甘化〜な質問が続きますが、ここで終了(笑)。すみません、自分の部屋とかもう遠い記憶で想像できない(笑)。花井幼馴染はいいですねー。小さい頃どれだけ親しくしてても、ある程度の年になってあったらぶっきらぼうになってて挙動不審そう(笑)。私とリアル幼馴染Kちやんは比喩なしに生まれたときからの付き合いでべったりと仲が良く、両親同士も仲がよく、よくある「幼馴染モノ」のように、うちと向こうの両親は「このまま結婚してくれたらいいのにねー」などと本気で語り合ってたらしいです。…しかし私は覚えてる。「Kちゃんのお嫁さんになりたい」などと思ったことは皆無で、いつも「Kちゃんだけ男でずるい。私も男になる!」と息巻いており、面倒見の良い長男属性Kちやんも「いつかなれるよ!おれもなり方を調べるよ!」などと言っておりました…。幼馴染モノ、終了ッ!!
 春に会ったきりなので、今度一緒に飲んでこよう…(笑)。


 現実逃避終了。もうひとつのバトンは、次の現実逃避にとっときます。あ、次は最後まで答えられる内容でした(笑)。

 あと、大晦日と三が日除く年末年始は仕事漬け決定したので冬コミ行けなさそう…な…いやまだ希望捨てずに様子見てるけ…ど…orz もしかして毎年こんなかー。ていうか普通に土日でも毎日お構いなしとか、体壊さないように頑張らねばですよ…。悔しいので、GRANRODEOライブと同日の札幌イベント参加を考えています。ここも実は、前日翌日ががっつり仕事で、奇跡的にライブの日だけ仕事なくてほっとしていたとろです。…休日という言葉の定義が本気で分からぬ今日この頃、休日仕事の合間を縫って局所的に遊びます(笑)。