そんな気はしてた。

 この土地、本当に地デジ受信できないみたいですぜ弧姫嬢。
 山間かつ、地形が云々…確にアナログ放送すら普通には受信できず、普通でない手段の維持費がっこうとられる土地であり…
 まあアナログ終了までには、どうにか対応策が出ていると信じたい。私はテレビ観ないからいいっちゃいいんですが、緊急の時はやっぱりテレビですよね。最近は地震の時、ネットに繋がってたらまずネット見ますが(テレビよりある意味で早い)、パソコン落してたらすぐにはたち上げられないしな、という。

 そんなわけで今日も楽しく息抜き現実逃避ー。今日は仕事の終わり見つつの逃避なので気は楽です。これ書いたら現実世界に戻ろう…もうね、休みが楽しみでしかたがないです。ゲームしたいとかなんとかはもちろんとして、1日でいいから完全に仕事忘れたい。あと、定時とか言わないから職場から半日以内に去りたいそしてその日はもちろん家で仕事とかしないわけだ今は半日以上且つ仕事持ち帰ってるわけで!―――――しかしまあこの辺り、大方の労働者が同じこと思ってそうですね。私だけじゃない、頑張ります。


 ところでうちの職場、鍵の掛け方がちょっと前時代的というか「これ、何のSIREN?」的な感じでして。

SIREN R オリジナルサウンドトラック

SIREN R オリジナルサウンドトラック

 鍵かけたきゃ一旦外に出てさくさくと歩き、さる方法でパスワードを入手し、そこからさらに移動した場所(…執拗な…)でごそごそと作業し、そして入手した鍵で施錠した後鍵の入手地点に取って返し、これまたごそごそとやって……というどこぞのアドベンチャーゲーム。夜間は街灯とか皆無の真っ暗闇を歩くことになるので、人によっては懐中電灯を携えて行きます。ていうか、明かりは何かしら持ってないとクリア不可能。管理人の場合はそれが面倒で、月明かりの無い夜でも手探り足探りでどうにか歩いて、本当に明かりが必要な作業においては携帯の明かりでどうにかこなす―――――のですが、今日、最後のひとりになったのでふとやってみました懐中電灯プレイ。
 SIRENな感じで逆に怖いよやっぱり(以前の日記より)絶対屍人とか出てくるよここ!!!!
 今見たら、凄い値が跳ね上がっててびっくりしたマニアクスー。そうか品薄なのか…や、SIREN好きなら絶対おもしろいですけどねこれ……地元の中古屋で100円だったのに…笑)いっそ上のサントラが欲しいです。これBGMに鍵取りに行くの(笑)。
 サテ息抜き終了仕事に戻ります。忙しさ〆まであと3日!