本日の息抜き。

 重要度では劣るものの、専門分野の楽しい仕事を優先して片付けてみました。楽しかったので、これから重要だけど気が乗らない方も頑張り…ま…………


 …あと二日で忙しさ終了!
 しかし昨日、ここ書いた後で夕食までお腹ごまかすためにキャラメル食べてたら、なんか詰め物がとれました。…と、とりあえず、忙しさ明けの週末に歯医者…何年振りだろう歯医者…。このまち、病院というものが近所にありません。でも寺はやたらとあるので母が来た折に「有事の際にはまっすぐ寺に運ぶんじゃなくて、とりあえず病院に運んでほしいけど…無理かしらねここじゃ」などという大変な問題発言をしていましたが本当にない。…いや、なぜか歯医者だけはあるんです徒歩五分のとこに…そこに行くべきか、峠越えて都会の歯医者に行くべきか、まずはリサーチ。歯医者の選択誤るとけっこう悲惨ですよね、というお話。…つか、なんで歯医者だけあるのか…。あと、床屋は三件くらいあります。

 正直そろそろ限界ですが、今日はひょんなことから先述しまくりの異動の負い目が少し消えた、そんな日でした。泣きながら死に物狂いでやってたら、なんだかんだで報われることの多い、恵まれている人生です。いい年こいた大人なんで「あきらめが肝心」という言葉ももちろん知りつつ、あきらめないことが大事な時はとことんあきらめないで頑張ってこうと思います。

甦る秋山真之〈上〉 (ウェッジ文庫)

甦る秋山真之〈上〉 (ウェッジ文庫)

 忙しさ明けに読みたい候補。かっこいいよね秋山兄弟。

 追記。
 仕事再開したのもつかの間、プリンターに固まられてむきーとなってたら桐也さんからのメールに気付きました。凄いことになってる!三組オンリーとな!行きますたぶんもちろんできるかぎりのサークル参加で!!詳しくはトップからー。桐也さんありがとうです!
 …さて、プリンターと戦うか…今日いつ寝れるんだ…orz