アルコール消毒、完了ッ!

 旅疲れてるけど超元気アルコール凄い。

 てなわけで、職員旅行行ってきましたー。日本酒もうまかったけど梅酒が美味で「梅酒とかどういうことだ。それはデザートだ!」と怒る上司をかいくぐり舌鼓。度数の割に飲みやすくて実は危険なんですけどね、梅酒。あとは黒龍がさすがに旨い…他にもいろいろ飲みましたが、竹内にあやかって飲んだ香川県の日本酒が、もうがっつりと『酒』の味がしてお気に入り。飲んだーって感じになりますね。
 旅行先が大きな街中だったので一時間ほどの単独行動中に本とかGet。

新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)

新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)

 先日のっけた秋山真之の本を探したのですが見つからず。秋山兄弟についは史実とか語録追うので満足していて、創作の類は一切手を出しておらず、しかし司馬遼の本はいつか手を出そうと思っていたのでここでGet。して、噴く。ど、ドドドドどどどどドラマ化ッ!?自分で自分に軽く引くほど秋山兄弟スキーなので、観たいような観たくないようなー…。でもまあ、耳に弾かすめたのに平然と立ってる兄のシーンとかは映像で見たい。
魔法塾、はじめました! 〔マジカルランド〕 (ハヤカワ文庫FT)

魔法塾、はじめました! 〔マジカルランド〕 (ハヤカワ文庫FT)

 おおおおおおお…い、いつの間に新刊…。近所の本屋、ハヤカワファンタジー入れてないから気付かなかった…。スキーヴがどんどん美形になっていって眩しいんですが(笑)、でもやっぱり世話焼かれ系なのね。マジカルランドは私的には魔物をたずねて超次元で完結しており、そのあとは軽ーく楽しんで読めるので、それはそれで好きです。超次元まではハラハラして続き気になって、原書に手を出す勢いでしたからねー……原書、オゥズの絵が怖くて出した手引っ込みましたが…(笑)。しかしあれはあれで、あのオゥズにべったり懐くスキーヴ、という図式が可愛くてしかたがない気はします。久々に、オゥズが殺されたと思ってぷっつり切れるスキーヴの話とか読みたいです(笑)。あと大博変が好きで好きでたまらないからついでに載せときます。
魔法無用の大博奕!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)

魔法無用の大博奕!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)

 なんというか、続きが気になって気になって一番うずうずしていたころで、発売後すぐ買って読んで、最後のやりとりがたまらなく切なくて泣きました、これ。この話があるから、超次元の最後の師弟のやりとりかまた、たまらない…。大好きだー。
パンゲア・エゼル 5 (BLADE COMICS)

パンゲア・エゼル 5 (BLADE COMICS)

パンゲア 5 (BLADE COMICS)

パンゲア 5 (BLADE COMICS)

 新装版と新刊、並べると怖い件について(笑)。セタユタ可愛いですね〜vv
ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

 ていうかすごい人気ですね。あ、管理人もちこっと二次に…関わりたいな、と…!これからメールに返事します!あと、後でお芋オンリーにリンク!イモイモ〜。


声優グランプリ 2009年 01月号 [雑誌]

声優グランプリ 2009年 01月号 [雑誌]

 メイトで買うと、よっちんのポスターがつくとか聞いたので。
 単独行動中に買いまして。
 かばんに入るサイズじゃなくて持ち歩いてたら。
 おもしろいこと大好き&好奇心の塊な同僚たちの質問攻めにあいましたとさorz
「なに、誰のポスター?」
『う。うーん…な、何ていえばわかるのかな…』
「声優さん?」←管理人のオタクっぷりは周知の事実
『ですです』
「え、何の声?わんぴーすとかぎんたまとか?」
『え……う…うーん……ぎんたま…には出てたと言えば出ていた…が、しかし……や、やったぁまんの…がんちゃん…とか…』
「…うん…知らない…」
『うん…説明できません…』
 あと今ならガンダムなのか?しかし同僚達(オタク以外)が分かるのはせいぜいファースト…キヨとかイシドロとかクロムとか言ったところで通じるはずがない(笑)。唯一オタク同僚だけが凄い頷いてて、後で平野綾ちゃんの話をしました(笑)。
 あ、ポスターも中身もかっこよかった!!後悔はしていない(笑)。