べりーめりーくりすますー。

幻想水滸伝ティアクライス

幻想水滸伝ティアクライス

 ゲームに夢中ですっかり忘れてた。
 …まあ私らしいといえば私らしい上に、どのみちこの時期クリスマス全く関係なしに忙しい業界なのでどうでもいいといえばどうでもいい気がします。それより私はアトリが仲間になるのかが気になるんだ!!←お前…
 以下、ネタばれしない程度に萌え吐き流し。宿星の数を見るだに、今きっと半分くらい進んだのかなぁ…一週目は攻略など一切見ずに突っ走るのですが、話の先が気になって仕事手につかず参ってますぜ。


 軍師最高!過去作も軍師は軒並み好きでしたが、今作はツボすぎる。一番好きなのが軍師なのは初めてだー。戦闘出せるのいいことに、出しまくりでレベル一番高いです。ちゃんといい策立ててるのに、リーダー筆頭に周りがたまに全然聞いてない&それを諦観していて萌え(笑)。それでも主人公は真っ先に軍師頼るんですよね。萌え。
 主人公のやんちゃっぷりがたまらん。
 しかしホント女の子とフラグ立たないなあ…序盤の可愛いあの子はジェイルしか回復してくれないしさ…(横で主人公がHP二桁デース)
 つか男とフラグ立ちすぎだ。友情的な意味でね。
 おっさん連中いい味出し過ぎ。
 え、あれ?君、絶対天暗星だと…(ちっさいブルーサンダー先生がいる件)
 クーガ!クーガ!!
 抱きしめたい…殴られても良い…もふもふーってして、耳ぎゅーって寝かせて、お腹の毛逆側に撫でたい。
 ポーパスは一家にひとり欲しい。
 ナルシー要員かと思いきや、美青年要員かよ(ちゃぶ台の裏に手をかけて)!!
 アスアドさん、頑張れ(凄いいい笑顔で)。
 今回音楽が余すところなく。2と4とラブソサントラをヘビーローテな管理人にはどんぴしゃでツボりました。序盤のフィールド曲と、戦闘メンバー選ぶ画面の曲がたまらなくいい。
 中盤までで主人公と一緒に一回泣きました。
 主人公と一緒にジェイルに慰められました。
 幼馴染3人組大好きだ!
 …しかし今回のテッド要員…だめだ思い出しただけで泣く…
 

 プレイメモつける余裕とかないです。今日もDS起動しないと!イブだけど!(イブというより仕事がさ。自分。)