年賀状のたった一文で盛大に噴かせてくれる文才に脱帽しました先輩…

 年取りのために地元に親族集結、主役はなんといっても従兄の娘(園児/最年少)。しかし管理人、遠隔地にいる&休みの都合で親族の集まりには前年の年取り以来参加しておらず、可憐な少女に「誰この人」と怯えられたらどうしよう…と戦々恐々。とりあえず「コワクナイヨー」アピールににっこり笑いつつの再会ですよ。
管理人「お久しぶりー。き、きらおねえちゃんだヨー(にこり)」
従兄の娘「?………」
 母 親 の 後 ろ に 隠 れ ら れ   た    …orz
 しかしよくよく耳をそばだててみると、蚊の鳴くような声で何かつぶやいている可憐な少女。
従兄の娘「……おねえちゃん…メガネ……ないの……?」
 彼女、どうやらきっちり管理人の顔を覚えており、そしてその記憶の中の管理人はメガネをかけていたので、メガネなしの現状(コンタクト)に混乱していた模様。ははは、美少女な上に聡明かーこいつ☆可愛いなぁあはははは。何か返事をしなきゃ、彼女と新たに友愛を育むための返事を…!
管理人「おねえちゃんはね〜、…(ここから出せる限りの重低音)メガネを目玉の中に入れてしまったんだよ……!」
従兄の娘「!!」
 光の速さで怯えられたという。


 可愛いものを弄り倒すのがうちの血筋なのでまあしょうがないと弁解しつつ、新年あけましたおめでとうございます、従兄の娘とはその後楽しくネコ型ロボットを観ました、本年もよろしくお付き合いいただければ幸いです。3組オンリーぷー様アンソロいつもの夏冬コミと、今年も変わらずオタク三昧…しかもあれだ、ティアクライスおもしろいんですけど……!!108星集結EDはまだ見てませんが、通常EDにはたどり着きました。クーガと、砂漠のマナリルと、兄貴と、ベルフレイドで4回泣いた…ベルフレイドは卑怯ですよねアレ…4のパンを焼いた記憶云々も思い出して2倍泣ける…。108星EDのために再び行って参ります。現段階で最愛はリウ、と言いつつも皆大好き。あとロベルトの後日談に絶句しました(笑)。オマエドンダケ…。たとえ今がデレデレ流行りだとは言え、最ツンデレが男でいいのか幻想水滸伝。あまりに主人公が男にもてるので、黒皇子の「地獄の三角関係、全員男!」を思い出しました(笑)。

 年始にひっさびさに大きな本屋行ったら凄いことに…漫画とTRPG関係だけでもずらり。

大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)

 歴史物は前巻から読み直さないと話が飛ぶ…しかし将軍様が小悪魔で可愛いなぁ。 こう、今までの敵が味方に…的な展開が大好きなのでたまらない…!長寿連載ですが、なんとなく終わりが見えてきた…かも?というのは真知の時にも思ったんで気のせいかもしれませんが。
将国のアルタイル(3) (シリウスKC)

将国のアルタイル(3) (シリウスKC)

 シーフが仲間になった!的に、三巻にしてようやくレギュラーっぽいパーティーキャラが(笑)。
辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部(6) (Gum comics)

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部(6) (Gum comics)

 泉先輩がやはり一番男前な件について(笑)。
コーセルテルの竜術士物語 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

コーセルテルの竜術士物語 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 …カディオ…(笑)。
拝み屋横丁顛末記 11 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

拝み屋横丁顛末記 11 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 二ャンこが可愛いよ〜。平井は良い子!
幻想水滸伝ティアクライス公式スタンダードガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

幻想水滸伝ティアクライス公式スタンダードガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

 ここに書かれていることくらいはもう把握していますが、一応購入。仲間集めの時限が知りたかった…サイナス突入でもう駄目?モアナの依頼は出てたんで油断して、フューリーロアやリジッドフォークや馬鹿ップル後回しにしてたらいつの間にか仲間にならなくなっていたという…それでも99人までは行ったんですが。まあ幻水は二周やり込みがデフォだからいいと言えばいい…でもくやしいから、攻略本閉じて二周目も自力で行きそうです。とっかかりから何からナゾな宿星はたった二人だしな…それもたぶん、街シラミつぶせばなんとか…がんばりまっす。 PCが濃いよぅ…(笑)。GMだけならともかくも、キミ君と王子とか、人様のブログで事前に拝見して噴きましたが、またその布陣なのか…(笑)! まだ読んでませんが、絵師様が大好きなので嬉しい…ってこれですか、えま様がPC1のやつ!わくわく読みます。