東京、日本じゃない。

slweapon2009-02-10

 先週末の東京出張の仕事が終わった後で、土曜の昼間に久々に会う友人@道産子に遊んでもらいました。私があんまり東京あったかい花咲いてるつか秋じゃんと大騒ぎしたので、梅祭とやらに連れて行ってくれたわけですが、
管理人「とか…!2月に梅とか、東京、日本じゃない
「待てそれは北海道がおかしいだけだ」
 …道産子に裏切られました…。
 おかしいよ!なんであの陽気の中で手袋はいてマフラー捲いてるんだ東京都民!梅祭の会場にもポータブルストーブがありましたが、こんな気温でなぜにストーブ…。そして出張先の偉い人の挨拶は「たいへん厳しい寒さの中――――」ちょっと待ってくれ道端に花が咲いてます私昼ごはん外のベンチで食べました…!東京はかわりに屋内が寒いと聞いていたのですが、宿泊がホテルだった上に今現在管理人が住んでるお家、普通に風呂場が凍りついて使えなくなるような建物なので、全然平気だったという(笑)。あったかくて天国でしたー。まあ今年、北海道も暖冬なんで楽チンなんですけどね。
 あきらさんのパン屋で大量に買った&もらったパンがめちゃうまだったり、YORKさんとご飯ご一緒できたり、仕事にかこつけてたいそう楽しい出張でした。いない間の仕事片付けでひーひー言いつつ、まちでたくさん本も仕入れて嬉しい今日この頃です。

銀魂-ぎんたま- 27 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 27 (ジャンプコミックス)

 最近の銀魂表紙で見つけられなくて困ってましたが、これはすぐ分かった(笑)。力いっぱいお笑いの巻、将軍が好きです。あと、出番は少ないけど万屋にも土方さん(とか沖田とか)にも愛されている近藤さんに萌え。
甦る秋山真之〈上〉 (ウェッジ文庫)

甦る秋山真之〈上〉 (ウェッジ文庫)

甦る秋山真之〈下〉 (ウェッジ文庫)

甦る秋山真之〈下〉 (ウェッジ文庫)

 やっと見付けた!本は注文じゃなくて買いたくて探した探した。作品の方向性が意外でしたが、これはこれで楽しい本でした。日露は時間見付けてもうちょっと詳しくなりたいなー。
曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)

曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)

 最後の話が大好きです。可愛いよ高校生。
心霊探偵八雲1 赤い瞳は知っている (角川文庫)

心霊探偵八雲1 赤い瞳は知っている (角川文庫)

 電車の中の暇つぶしの1冊。ツンデレ探偵八雲でもいいと思いました。