そんな気はしてた。

 上司の部屋に呼ばれて内々人事が下りました。
orz

 …春から音信不通になったり、精神病んでても気にしないでくださ………―――――いやー、昨年度の人事異動というか転勤も酷さに関しては自分史に燦然と輝く1ページになりましたが、今年は内部人事異動なのにある意味昨年を上回るなんかいろいろ…いろいろ……いろいろ愚痴を言いたいんだが、何せ内々人事だから上司と関係者の先輩1名以外に口外できない上、……うん実は気付いてた。そこ担当できるの私しかいないこと、気付いてた。気付いてたけど、異動の宣告なんて三月末日だろうからそれまでは気づかないふりで気楽にやろうかと…
上司「今から言っとけば、心の準備も現実的な対策もなんか他いろいろな準備もできるかなーと思って」
 ………キヅカイ アリガトウ ゴザイマ……orz

 現職場では「やたらめったら前向きで攻撃的でいつも楽しそうなきらさん」で通っております。来年度もそれ通せたら自分を力いっぱい褒めて進ぜよう。押しつけられてるんじゃなくて期待されてる・任されてる感じをひしひしと受けるのでたぶん頑張れる。…頑張れるけど、さすがに上司にささやかな希望をふたつ述べておきました。今まで人事に口出ししたことなかったんですが、こればっかりは言っておかないと今後の自分の進退にかかわる。同席していた先輩も上司自身も、鬼のような勢いで首を縦に振ってくれました。がんばるよ。