口元の血を拭うジェスチャー付きで

「来年度…どう転がっても楽しいことになりそうだゼ…!!」
 そんなことを言っているときらさんはホントどんな時も楽しそうに前向きだよねと寧ろ周囲の方々がorzしてくれるのはいいとして、いいとして、………やっぱり辞令は常態に今年度の仕事終わってからにしてほしかったmy上司…!!理性的な部分感情的な部分今やるべき事来年度のための布石ごちゃごちゃで、しかもその人事になんかいろいろ…いろいろ付随するものが出てくるわ出てくるわで、過去最大のストレス状態かもしれない管理人ですよ。職業病的に精神ぶっ壊す人間のあまりの多さに毎年配られるメンタルヘルスなんちゃらハンドブックとやらが今年も配られたわけですが、うっかり今週ノーメイク、ため息ばかり出る、胃がもたれる気持ち悪いやたら眠い喉がからから渇くなどの諸症状がまるっきり精神ぶっ壊しつつある第一歩項目にドンピシャで、とりあえず明日は化粧するぞーと拳を振り上げている今現在。化粧しないで出勤するとか6年やってて初めてな件。しかも一週間て。やばいやばい。初めて役に立ったよハンドブック、鬱は誰にでもやってくる!マジで!……架空の血を楽しそうにぬぐってる奴がホントに鬱なのかは置いとくとして。
 こんな時は漫画や音楽なのです。

タイムカプセル/歩いて帰ろう  (初回限定盤)(DVD付)

タイムカプセル/歩いて帰ろう (初回限定盤)(DVD付)

 週末にまちでゲットー!すごいツボです。呆れるくらいエンドレス。…しかしなんていうか、本人も出てるドラマの主題歌、作詞作曲本人、…とはいえ「タイムカプセル」と「歩いて帰ろう」のあまりの声の違いっぷりに、本人不本意かもしれないけどやっぱり歌手…というか歌手だけど声優だよ高橋さん…。「歩いて帰ろう」初聞きは盛大に噴きました。管理人、あのキー出ない。
 嬉しい寂しい完結4本。 表紙大好き!表紙で猿籐くんも笑顔なんで、大団円を疑わずに読めました。つか孝司がかっこよくて笑える(←…)。あのヘタレがなぁ…としみじみしながら最終話を読んだ…お前結局目から―――――というか、虎3兄弟が健在で何よりです。長男が好きだー。あと天下は頑張って委員長に告白すると良い。いろはちゃんと半蔵はどうなるんだ。おまけ漫画のももこちゃん可愛いー。もう大好きです最終巻。
ピカピカ家畜 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ピカピカ家畜 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 余裕綽綽のキャラが崩れる瞬間が大好きなので、イサリさん株が上がった最終巻。管理人的には、家畜になるんじゃなくて家畜飼う方がいいなぁ。あとニガシキ君と弟君が現実でも友だちになれていたら良いなあ。読み切りもなんともいえず好きです。新連載待ってます!
椿山の鐘が鳴る! 第3巻 (あすかコミックスDX)

椿山の鐘が鳴る! 第3巻 (あすかコミックスDX)

 三千院さんおめでとう(大笑)!!
 完結しない作品が多い中、時間はかかりましたが完結編が拝めただけでまずは何より…!だけでなく、ちゃんとおもしろいわけですが。最終巻でも空気の読めなさに半端が無い静嵐は凄いと思いました。









 何が一番気が重いって、春から毎日攻撃されるんだろーなーという予定というか決定があるのが一番気が重く、まあ上司も同僚も精いっぱい助けてくれるとは思いつつやっぱり管理人も人間ですから。気は重いよそれは。
 しかしそれはともかくとして、何も知らない人たちから「春からきらさんが来たらいいなー来てよー」という声もひとつやふたつどころじゃなく毎日のように聞くわけで。聞くたびに胃の痛みと何とも言えない何かが混ざってその場で泣きそうになりながら、そうかなら頑張んなきゃな、とそこでどうにか踏みとどまってる感じです。まずは化粧化粧(ホントにな!)。