青のあっちゃん風に言ってみる。

 とりあえず、偉くなってみたよ。
 orz
 orz
 orz
 orz…!!


 偉くなっても給料増えるわけでも権力もてるわけでもなんでもなく研修増えたりするんですが、どうですかこの偉くなり方はどうですか…!
 そりゃ前も偉い人の影武者というか勝手に書類作ったり仕事割り振ったりとかはしてたんですが(当時二十歳前半、今思い返しても無茶極まりない)、今度は正式な上に兼任で、加えて職場の状況は先日の愚痴より三段階に分けてどん底をさらに突き抜け真下に下降中です。凄いんだぜ。ここが底だと思ったらさらに下が現れるんだぜ、しかも三回に分けて絶望先生は正しかった。もう好きにしてくれというかさとり開きつつあるというか、でも今日に関して言えば兼任の時点で上司の前で素で噴きました。人手というか人材が足りん…。
 強みとしては。
 ここに異動してくるときの第一目標「必要な人間になる」は既に達成しまくりらしい辺りと。
 この状況下に当たって「…辞めるかな」と呟く頼りの先輩に「許しません」と真剣にしがみついたわけですが、その数日前そろそろ嫁に行けよ適齢期!と上司にいじられていた私もその先輩に「嫁には行くべきだけど、辞めるなら行かせない…!」と引きずり倒された(比喩なし。腕引っこ抜けるかと)辺りです。頼りにしている人に頼りにされるのってありがたい。おごらず、油断せず、あせらず、……禁止事項ばかりじゃ凹むので、そうだな前向きに明るく元気よく余裕携えて。まずは頑張るぞ、春。

 といいつつ、先週今週つか昨日あたりまでひっどい風邪でへばってたわけですが!あと、癒しを求めた代償に真剣に死ぬとこでした!たぶん今までの人生で一番死に近かった!!比較論でいうと、この前峠の下り坂で道の暗がりから突如躍り出たきつね→ブレーキじゃ絶対轢く→対抗車の明かりが見えないからとっさに右ハンドル切る→よけ切った…―――!?→迫る中央分離帯→左ハンドル全開→ブラックアイスバーンでスリップより死に近かったです詳しくは割愛、というか職場で面白おかしく話したら「お前それは笑い事じゃない抗議しろ…!」と目を剥かれた件について。…まあ死んでないからいいや。

 全部おいしくいただきました…!しっかし、あれだけページ割かれておいてクロデキルド様と全然進展する様子が無いアスアドさん…(笑)。個人的には、ディルクの兄貴が愛しくなる三冊でした。