ちゃぶ台ではなく

「もうこれ以上何かあったらグランドピアノひっくり返す」
 みたいな合言葉が全体でまかり通る職場今現在ですがもう楽しくやるしかないよNE!

 楽しくといえばWBC終わりましたね。決勝の日は午後からもちろん仕事時間でありつつも、いろいろ一息ついて余裕がある午後(というか間隙はそこのみで、みんな休日夜中返上して働き詰め)だったので、上司「…お前らTV消して仕事しろよ…」「え?うるさかったなら扉閉めますよ」上司「まって閉めないで!」と皆で仕事は進めつつも横目と横耳でWBC観戦。…しかし、いちろーの例の決勝打だけは全員見逃したという(笑)。や、もうね、打つ打つ。これは絶対打つ。とさすがに全員仕事の手を休めて代わりに拳を握ってたわけですよ。そしたら大事な来客がありましてですね。音消せば画面はつけてていいじゃん?とジェスチャーで伝え合い音だけ消したものの、さすがに上司に叱られた(笑)。お客が帰って(お客「いいところでホントすみませ…」「いいんですいいんです、今いちろーが2ストライクですよ!じゃ(敬礼)!」)慌ててテレビつけたら、いちろーが二塁に到達したとこでした。うおぉいなんだよそれーと皆でうめいてたら更にいつの間にか三塁にいたり。こ、これだからいちろーは…!敬意と称賛のあまりに全員きれいにorzしたひとときでした。
 さてとりあえず仕事にきりをつけないと週末の旅行に行けないわけで、それだは断固阻止と頑張っている今日この頃です。まあ旅行といっても、それなりの予算の温泉宿まで行きつつ目的=いつも通りに好き勝手のんべんだらりという素敵極まりないリラックスタイム。私、素が出すぎてたぶんテンション低いわ喋らないわの可能性がありますが、許してくださいまあ今更そんなんで嫌われる面子だとは思ってませんが。
 友も同僚も大好きです。

禁忌の薔薇~Aphrodisiac~

禁忌の薔薇~Aphrodisiac~

 ばくしょうして思わず「太陽の季節」と「新装版超人(ry」と一緒に予約してました。取りに行けるのは週末かな。『エロティック』も、まあぎりぎりで『貴族』もキーワードとしてはわからなくはないですが『エロティック貴族』何故混ぜた…!
エア・ギア(24) (講談社コミックス)

エア・ギア(24) (講談社コミックス)

 中山が可愛いのです。カズ様がかっこいいのです。表紙が好きなのです。…ところで表紙、うる目も海人兄さんもいろのにアキラくんがいなくてかなり探しました…え、敵フラグ?

>>>追記
 ひっさびさにアイドレス覗いたら岩崎はともかく、か、香川ー…(汗)?